花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

勿忘草(わすれなぐさ)

⛅️12℃/1℃

こんにちはhanauta❁¨̮です。

昨夜深夜1時頃日向灘地震がありました

皆さん大丈夫だったでしょうか

私は金曜の夜ということもあり宵っ張りで、眠い目をこすりながら2階のベットの中で なぜかトンガの噴火が気になりトンガ噴火についての記事を検索していました。

そしたら記事を見ていた携帯から突然サイレンがなって「地震です!地震です!」っと言うので一瞬トンガのことなのか現実なのか混乱して驚きました!

 

すぐに揺れがきて娘とニャンと⌯'・'⌯ しばらく2階の一室にかたまって様子をみて、大丈夫そうだったのでそのままベットに戻りました

 

何事もなくてよかったです。

 

子供がいると思うと落ち着かなきゃと思い強くなれるけど、こんな時、1人だと心細いだろうなぁと4月からの自分がちょっと不安になりました。

そうだ娘が出てからも猫たちのお母さんだ!!よし!笑

 

 

f:id:hanautabiyori:20220114180752j:image

1月初旬。我が家でいちばんに咲いたわすれなぐさ⚘

 

f:id:hanautabiyori:20220114180747j:image

ビオラ 


f:id:hanautabiyori:20220114180750j:image

ビデンス 


f:id:hanautabiyori:20220114180754j:image

パールアカシアの蕾

あまりに育ってしまって季節外れにだいぶ剪定したので諦めてたけど 蕾がついててうれしい♡

 

⚘ブログ読んでくださりありがとうございます⚘