花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

脳内爆発音症候群?

こんにちはhanauta❁¨̮です

昨夜寝ようと布団に入ってうとうと(レム睡眠)

からノンレム睡眠に入るころ

突然 頭の中で 凄い爆発音と閃光と衝撃がはしりました。

身体も反応して枕から頭が跳ねましたΣ( ºωº )

 

すぐ横で寝ていたニャンはスヤスヤ寝てたので

 

爆発音と閃光と衝撃は自分の脳内だけで起きたのだと分かりました。

 

びっくりしたなぁもう。。。

 

それも、

ちょうどなんとなくうつらうつらしながら、今レム睡眠状態だなぁ

深いところに繋がるのって海馬とか脳幹とか大切なんだよね

そこに繋がる回路、パイプがしっかりあるといいのになぁ、、回路回路回路、繋がる、、、かいろかいろ、かいろ、、、うとうと、、からの

ばぁーん!!✧︎✧︎✧︎衝撃!!

Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

だったので、ますますびっくり

なんじゃこりゃ でございました  笑

 

朝起きて調べてみたらあるのですね

「脳内爆発音症候群」というのが。

原因は不明みたいですけど

脳内の神経ショートみたいな感じかな。

ストレスとかもかいてありましたが

ストレスなんて生きてりゃ普通にありますしねぇ 

 

今までも自然に瞑想状態になってる時や、眠っている時、突然の眩しい光に(フラッシュのような閃光) 何今の?っとなったり  眩しくて目が覚める事はあったけど 今回のは衝撃的💥でした。

 

また起こるんじゃないかと不安で不眠症になる人もいるそうですが、私の場合、またあるかちょっと楽しみ です。

だって、びっくりしてその時は脳内殴られたような感じで、イタッ(>_<)‼️っと思ったけど、その後不思議となんだかスッキリしたんです

 

しかもなんだか今朝から視力が良くなったような気がして、なんかよく見えるなぁって周りをしみじみ見渡しちゃいましたよ

(↑アホなんです。)

 

爆発音の後、再度眠りにつきながら、もし脳内出血とかの場合、あの爆発音と衝撃の後 そのまま意識なくなって逝くなら、ほんと一瞬で逝くのね。それも幸せだなぁと思いました。

(実際、今逝ったら、子供達もまだ独り立ち出来てないし猫たちもいるし責任感なさすぎなんだけどね。困るんだけどね。)

 

f:id:hanautabiyori:20220207131507j:image

種まきっ子碧いうさぎ、増殖中です♡


f:id:hanautabiyori:20220207131522j:image

鉢植えの冬越し中のアゲラタムが花をつけてました。𓋪◌


f:id:hanautabiyori:20220207131534j:image

ビオラたち
f:id:hanautabiyori:20220207131542j:image


f:id:hanautabiyori:20220207131517j:image

f:id:hanautabiyori:20220207131532j:image

窓の下をカサカサ手入れをしていたら、


f:id:hanautabiyori:20220207131510j:image

あーーー!


f:id:hanautabiyori:20220207131520j:image

こりゃあん 破いたなぁ!


f:id:hanautabiyori:20220207131514j:image

やめなさ〜い!

(悪顔してるなぁ )


f:id:hanautabiyori:20220207131525j:image

🐱「ちっ破いても 出れなかったぜ 」


いたずらニャンに障子を破かれてしまいました。

 

♡𓃠読んでくださりありがとうございます𓃠♡