花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

防犯対策サプライズ

☁︎⋆̩☂︎*̣̩14℃/9℃

こんにちはhanauta❁¨̮です

 

建国記念日からの三連休

週末は雨⋆̩☂︎*̣̩と曇り︎︎☁︎︎*.でした。

 

でもいくつかの気になっていたことが全部クリアできた週末でした♡

 

なかでも気になっていたことのひとつは防犯対策!

玄関前の鉢が盗まれたことで購入した センサーライトの取り付けでした。

f:id:hanautabiyori:20220213195038j:image

こちらを購入していたのですが、取り付けるのにどうやって取り付けようかな〜取り付け用の金具で取り付けられるみたいだけど、金具を使うとスッキリしないし、電動ドライバーがあれば、車庫の鉄柱に付けられるけどなぁ

と元来めんどくさがり屋で機械音痴な私

購入してから2週間も放置してました。

 

週末たまたまご近所さんと立ち話してる時に、これ買ったんだけどね〜ってみせたら、電動ドライバーを持ってきてくれて、なんと取り付けてくださいました ᵒ̴̶̷̥́▽ᵒ̴̶̷̣̥̀)

 

 

しかーも、その後、使わなくなったから借すよ〜と、防犯カメラ持ってきてくださって。

 

取り付けてくださったのです(ᵒ̴̶̷̥́▽ᵒ̴̶̷̣̥̀)

 

f:id:hanautabiyori:20220213201103j:image

センサーライトだけじゃ心もとないなぁと思っていたけど、カメラまでは高いし、設定や取り付け自信ないと手が出せなかったところにこんなサプライズ(ᵒ̴̶̷̥́▽ᵒ̴̶̷̣̥̀)

 

f:id:hanautabiyori:20220213201311j:image

センサーライト


f:id:hanautabiyori:20220213201309j:image

防犯カメラ📸

 

私の両親くらいの年齢のご夫婦のご近所さんで、ここに引っ越してから何かと相談にのってくださったり、

お花の苗も下さったり。

気さくで親切で本当にご近所に 頼りになる方がいてよかった(ㅅ˘˘)♡*.+゜

 

改めて 感謝感謝の出来事でした✧︎(ㅅ˘˘)♡*.+゜

 

f:id:hanautabiyori:20220210230837j:image

やっと咲いた成長の遅かった種まきっこは

こんなビロードのような質感とお色の株でした♡

f:id:hanautabiyori:20220213212510j:image

 

 

f:id:hanautabiyori:20220210230842j:image

にゃんこお猪口とニャン


f:id:hanautabiyori:20220210230840j:image

子供達が小さい時、日本酒好きの母の晩酌🍶に付き合って子供達はこれで牛乳🐮🥛飲んでたなぁ。笑 懐かしい思い出。

 

f:id:hanautabiyori:20220213214011j:image

 

 

 

 

ꕤ୭*ブログ読んでくださりありがとうございますꕤ୭*