花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

失敗だよぅ

こんにちはhanauta❁¨̮です

 

f:id:hanautabiyori:20220209152938j:image

こちらダイソーテラコッタ鉢をペイントして

 

f:id:hanautabiyori:20220209232758j:image

きちきちになっていたオキザリスペアーリーフ

植え替えました。

(本当は休眠期のうちに植え替えるのがいいのかな。)


f:id:hanautabiyori:20220209152935j:image

ミルクペイントフォアガーデンのホワイトに

赤や青を少し混ぜて色を作って

好きな色に出来て喜んでいたのですが、、、

この後、大変なことに気が付きました!

 

 

f:id:hanautabiyori:20220209233445j:image

こちら、白にペイントした鉢に

2週間ほど前に這い性のセントーレア ブルーカーペットを植えたもの。

 

 

f:id:hanautabiyori:20220209203804j:image

もう塗装が剥げてます!!(××)

下地にマルチプライマーを塗るのを忘れていました!!💦💦(。•́•̀。)💦

 

f:id:hanautabiyori:20220210180759j:image

ネモフィラを植えたこちらも、


f:id:hanautabiyori:20220209203807j:image

オキザリスパーシカラーのこちらも、、

塗装がはやくから剥げてくる確率が高いです(´A`)

 

全部お花が終わる頃には剥げ剥げ状態かも。。。

前回プラ鉢に塗った時はプライマー塗っていたのですが、、、テラコッタ鉢(素焼き鉢)も塗るのを忘れちゃいけません。。

チーンしょうがない。。

次回から気をつけよう。。。

 

 

ஐ♡ブログ読んでくださりありがとう♡

                                   𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 ❤︎"ஐヾ(*'֊'*)