花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

ルクソーキャット🐾- ̗̀ 🐈‍⬛ ̖́-

 

こんにちはhanauta❁¨̮です

今回は猫カビ治療中の我が家の経過です。

 

5匹とも猫カビ用の飲み薬を10日間飲み

その後飲み薬は停止。

発症している2匹だけ塗り薬を塗って様子を見ています。

 

塗り薬、猫って舐めちゃうんですよね💦

 

そこで登場するのはエリザベスカラー

 

2匹とも初体験で 大きなギャオ🐱が

獅子舞のように首を振りながら後ろに首を伸ばして後ずさるのが面白くて笑

 

f:id:hanautabiyori:20220916155034j:image

ごめんよ ニャン達は嫌なのに笑っちゃって

 

f:id:hanautabiyori:20220919003650j:image

この格好でふんふんふんふんって左右に頭振って歩く姿がおかしくて〜 笑笑

 

f:id:hanautabiyori:20220917021945j:image
f:id:hanautabiyori:20220917021942j:image

 

アニメーションスタジオピクサーに出てくるライトスタンドみたい!!( ˶ᐢᗜᐢ˶)

f:id:hanautabiyori:20220917022018j:image

このピクサーのライトスタンド

ルクソーとルクソーJr.

f:id:hanautabiyori:20220917022432j:image

みたいでしょ♡

f:id:hanautabiyori:20220917022507j:image

ꉂ(´꒳`❁⃘*)

本人達は周りが見えなくて動きずらそう。

周りがクリアでもう少し柔らかいエリザベスカラーをネットで買えば良かったと後悔しました

↓(こんな感じのクリアがよかったかも)

f:id:hanautabiyori:20220917023406j:image

 

舐めさせたくない場所に届かなかったら反対につけてもいいかもですね。

f:id:hanautabiyori:20220917023853j:image
f:id:hanautabiyori:20220917023855j:image

試しに反対向きにつけてみたら 良さげだったのですが、座った時にカラーがゆかにつかえて、首が下ろせずきつそうだったので元に戻しました。

 

ただ今 台風通過中🌀

風は弱まってはきましたがまだ風も雨も強いです。

 家全体が揺れて怖かったです。

 

これから台風がくる地域の方 充分備えてください。

 

ーブログ見て下さりありがとうございます♡ー

 

✧︎.*おはよう✧︎°の方は良い一日を♡

          *☆.*お休み.✰⋆*の方はよい夢を♡

                          ではではまた ♡.:*・゜     

                            ´ ▽`)ノ