花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

スズラン地植え♡

            ☁*°21℃/6℃

今日は☁*°のお天気 夜は急に冷え込みそうです。

昨日からの雨が今朝はやんでいたので

さっそくhiroさんから送って頂いたスズランの地植えをしました❁¨̮

hiroro689さんのプロフィールページ

hiroの日記

 

 

家の門の横にある花壇 東向きで午後は後ろの塀で西陽が遮られる場所です。

暑い夏ここなら過ごしやすいかなと❁¨̮

f:id:hanautabiyori:20210321172307j:image

写真、、すみません。ただの土しか写ってないけど載せちゃいました

無事に芽が出ますように♡

 

こちらは、花壇の隅に自生しているスミレ、ナメクジさんに食べられず花が咲いてた♡蕾もいっぱいつけていました♡

f:id:hanautabiyori:20210321234147j:image

ひらひらとツマグロヒョウモンが飛んできて

デージービオラを行ったり来たりʚïɞ.•

f:id:hanautabiyori:20210321234319j:image

 

f:id:hanautabiyori:20210321234340j:image

羽根の先のオレンジと白の境の黒っぽく写る部分は 角度によって瑠璃色に輝いて綺麗♡

写真では分からない美しさを持っていて、それがみたくていつまでも追ってしまいます。

 

f:id:hanautabiyori:20210321234719j:image

今日はアジュガの色も素晴らしい❁¨̮

 

f:id:hanautabiyori:20210321234800j:image

ブルークローバーのお花がひとつ💙

マメ科ならではのお花っぽいね❁¨̮

 

f:id:hanautabiyori:20210321234932j:image

キツメノメマゴもあたたかくなって元気に花茎を上げだしました♡

 

夜は弟家族と久しぶりにあいました✩.*

 

今日もよい1日でした♡

 

ありがとう♡だいすき(*˘︶˘*).。*