花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

嬉しい❣️を毎日(*´˘`*)♡

                                      ☁︎*°☀︎︎*°18℃/10℃

 

昨日ひとつだけ咲いていたスズラン!

今朝はぽぽぽぽっ♡っと⋆⸜ ⚘ ⸝⋆⋆⸜ ⚘ ⸝⋆⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

咲いていました(*´︶`*)❤︎

 

f:id:hanautabiyori:20210409124319j:image

可愛い(*´ `*)♡♡

この実物の可憐さ♡

子供ころ、チューリップやスズランの絵をよく描きませんでしたか?

子供の頃、どこかで見た絵やイラストを真似て、本物を見たことがないままスズランの絵を書いていました。

 

特徴があるから覚えやすいんですよね(*^^*)

 

でね、スズランのひとつひとつの花がチューリップ大の大きさだと思い込んでいました✨

なので大人になって実物の小ささにびっくりしました!

 

私にとって誕生月の誕生花でもあるのですが、涼しいところに咲く花で育てるのが難しそうな気がしていました。

 

なのに、

 

本物のスズランを植えて、庭でみれるなんて✨

嬉しい〜❣️(∩´∀`

スズランの株を分けて下さった

hiroさん✨✨

私にまたも新しい″挑戦″をさせてくださって

ありがとうございます✨

 

おかげで ″愛でる専門″から″育てて愛でる喜びと楽しさ″を知りました(∩´∀`∩)♪̊̈

 

楽しく日々挑戦中(*ˊᗜˋ*)♡

やみつき〜✿( ˃∀˂ )✿・:*+.° ✧ 

 

 

 

 

そして今朝は お庭で今年初のテントウムシにも出逢いました💛

 

f:id:hanautabiyori:20210409132213j:image

ジャガランタの葉の上に˗ˋˏ 🍃ˎˊ˗

 

テントウムシさん♪

ジャカランダよりね〜

こっちの方がいいよ〜💛🐞

と、すかさず アブラムシがつきだしたと気になっていたグロボーサの苗に移動してもらいました(´∀`)

根元に置いたら茎を上がっていくのできっと👍(´∀`)

f:id:hanautabiyori:20210409132701j:image

(夕方チェックすると一応アブラムシ見当たらなくなっていました!•'-'•)و✧  )

 

f:id:hanautabiyori:20210409132708j:image

ヒューケラの花❁¨̮


f:id:hanautabiyori:20210409132724j:image

ニオイバンマツリも次々開花ꕤ*.゚


f:id:hanautabiyori:20210409132711j:image

そうそう♡昨日の夕方ですが、

お寝ぼけアマガエルさんも出てきてくれました(*´︶`*)❤︎


f:id:hanautabiyori:20210409132704j:image

 

嬉しいな〜❤

 

 

☻…ꕤ*.゚…☻…ꕤ*.゚…☻…❁¨̮…☻…ꕤ*.゚…

 

 

 

 

 

全てに♡

        ありがとう♡だいすき