花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

ひとりつっこみ

☀️.°31℃/16℃

急に暑〜い1日!💦💦

植物も猫たちもびっくりな1日でした。

 

そして、明日の朝にかけてまたキュッと下がって明後日から長雨の予報。。

ビオラが健気に頑張っているので

なかなか抜けなかったけど

この雨のあとあたりでそろそろかなぁ。

 

種取り大変そうでしないつもりだったけど、やっぱりとっておこう!っと、いくつか袋をかけました。

 

鉢植えのいくつかは虫さんで弱っていて断念。。。

ごめんね(´・-・。)

 

こんな感じで袋をかけました^^*

 

f:id:hanautabiyori:20210509224214j:image


f:id:hanautabiyori:20210509224220j:image

❁¨̮❁¨̮❁¨̮

 

 

 


f:id:hanautabiyori:20210509224217j:image

 

って!!多‼️

 

ーーいや〜途中から無心になっちゃった 笑笑

暑さのせい?  笑笑

 

ひとつぶ弾けたら30個取れるのだから1株ひとつふたつで充分でしょ!!

そんなに種まけないし!

蒔かないかもよ???

 

ーーだって可愛い子だったからもしかしたらまた似た子にあえるかもって  ( ´•ᴗ•ก

 

いやいやまけない まけない〜

 

ーー冷凍保存ってできるかなぁσ(´ω`*)

 

と、ひとりつっこみしたのでした  ꉂ(ˊᗜˋ*)

 

収穫はひとつかふたつにしようかな。

弾けてたらいいな♡

 

明日の夕方採取しようと思います。

(明後日から雨*☂︎*̣̩⋆̩なので)

 

f:id:hanautabiyori:20210509230901j:image