花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

•́ω•̀)?と思うのは私だけ?

ワクチン証明とかワクチンパスポートとか

 

ワクチン打ちましたって何故証明する必要あるのだろう

 

だってワクチン打ってもコロナ感染しますよ〜って言われてるのに

 

そしてなぜワクチン打つかPCR検査か、と

そのふたつが同列に並ぶのでしょう

 

素朴な疑問です。

 

ワクチン打った人もPCR検査受けないとおかしくない?だってワクチン打っても感染するんだよ

 

ワクチンパスポートってなんでワクチン打ったら特別扱いされるの??

 

 

ワクチン接種率80%のイスラエルでは

4月には急激に感染者が減ったけど

7月8月には入院患者急増で、その入院患者の90%は2度のワクチン摂取済みらしいよ。。

 

なのになんでワクチンパスポート???

 

無駄な上に人を分断するものでしかなくない??

 

まして

 

PCR検査の方も

その不確実性が言われてましたよね。

それうやむやのまま ですよね

 

???

 

おかしいなぁって

矛盾をあちこち感じるのは私だけ??

 

別にそんなものなくてもいいのになぁ

なんかそんなになったら嫌だなぁ

 

海外に行くとかでどしても必要な人だけで。

国内でそんなものいらなくない?

 

経団連さん6月に

ワクチン接種記録(ワクチンパスポート)の早期活用を求めるって提言をしてましたけど。。

 

 

ワクチンパスポートなるものを作ったり整えたりすることにお金かけるのって力注ぐのって???

 

動く方向はそっちじゃないと思うのだけど、、

 

私だけ?

 

 

f:id:hanautabiyori:20210908114603j:image

 


f:id:hanautabiyori:20210908114610j:image


f:id:hanautabiyori:20210908114608j:image


f:id:hanautabiyori:20210908114601j:image

種取り中ですが、、、台風接近で雨が、、


f:id:hanautabiyori:20210908114606j:image

 


f:id:hanautabiyori:20210908114559j:image