花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

どんなお花が咲くかはお楽しみ⚘⚘⚘

☁︎&⋆̩☂︎*̣̩にわか雨 20℃/8℃

こんにちはhanauta❁¨̮です⸜⸝⋆︎*

 

f:id:hanautabiyori:20211128235842j:image

お花たちは

f:id:hanautabiyori:20211128235832j:image

きょうも元気に咲いてくれてます


f:id:hanautabiyori:20211128235837j:image

もりもりになったオキザリスの葉っぱ

お花が1輪咲いていました♡

これから咲出すかな💕


f:id:hanautabiyori:20211128235840j:image

うどん粉病で弱っていたブラキカムブラスコ

バイオレット♡復活してきました!


f:id:hanautabiyori:20211128235827j:image

オキザリス ペアーリーフも花が咲きました✨


f:id:hanautabiyori:20211128235829j:image

葉の裏の鮮やかなワインレッド❣️


f:id:hanautabiyori:20211128235844j:image

そして種まきビオラの紫系がお花を咲かせました❣️


f:id:hanautabiyori:20211128235847j:image

並べてみるとそれぞれお顔が似ているけれど少しずつ違います。

やっぱり親と違うお花が咲くのですね。

先祖返りかな˙꒳​˙)

蝶々⚮̈も沢山飛んでいたから他の株と交雑してる可能性もあります。

どんなお花が咲くかお楽しみなのが面白いです。

 

良く見てみるとベインがくっきり入っている子がいます〜面白い〜

 

↓こちらの写真のどれかからとった種です。

この子たち綺麗だったなぁ♡

f:id:hanautabiyori:20211129191529j:image

1番下の右側のビオラに一番似てるような気がします。

 

そういえば

碧いうさぎは」

種育ちも「碧いうさぎ」っぽくさいてくれてます。

ᕱ⑅︎ᕱ"耳の色の入り方が広い感じがします。

白の花が多いのは 種をとったお花が白だったのかもしれません。

 

 

f:id:hanautabiyori:20211130195304j:image

 

⚘⚘⚘
f:id:hanautabiyori:20211128235825j:image

ヤグルマソウも何処かに植えなくては


f:id:hanautabiyori:20211128235834j:image

ワスレナグサも♡

 

夕方までから降り出した雨

雨のせいか今日はあたたかいですが

雨が止んだらぐんと寒くなりそうです

 

そしてなんともう明日から12月!

時の流れがはやくてびっくりしちゃいます💦

 

1日1日をありがたく過ごしたいです。

 

 

ブログ読んでくださりありがとうございます

ーーーー𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 ❤︎"ーーーーー( ´ ▽ ` )ノ