花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

強風日和𓏲𓇢𓂅

⛅️0℃/9℃

こんにちはhanauta❁¨̮です

今日は冷たい強風がビュウビュウ吹いています。寒くて家の中に戻っちゃいました

 

f:id:hanautabiyori:20220220002706j:image

スイートピーブルーリップルどんどんのびてきました!

足元には種まき碧いうさぎ🐰


f:id:hanautabiyori:20220220002711j:image

ピンクのマーガレットの大鉢も蕾があがってきています❁・*

 


f:id:hanautabiyori:20220220002657j:image

ビオラのレディは株がもりもり!

 

f:id:hanautabiyori:20220220002659j:image

リトルバニー パープルブラウンᙏ̤̫͚ᙏ̤̫͚ᙏ̤̫͚ᙏ̤̫͚ᙏ̤̫͚ᙏ̤̫͚ᙏ̤̫͚ᙏ̤̫͚ᙏ̤̫͚ᙏ̤̫͚


f:id:hanautabiyori:20220220002653j:image

リビング管理のツユクサアフリカーナ

可愛らしい黄色い蕾がついています。

2階の部屋(暖房なし)で冬越し中の鉢よりリビングに置いている方が暖かいので蕾も早くて葉も生き生きしています。

でも地植えも室外の軒下でも生きています〜!


f:id:hanautabiyori:20220220002709j:image

葉だけになっていたキャットテールもまた赤い穂が上がってきました

使わなくなったキャットゲージのお役目は

キャットは外(リビング)植物はゲージの中( *´꒳`*)

 

f:id:hanautabiyori:20220220002704j:image

こちらは最初に咲いた花がみつみみ(上の2枚の花びらが3枚着いている個体)だった碧いうさぎの株を植えたです。

 

育つにつれてみつみみが減ってきました。

そうそうロカさんのブログをみていたらみつみみのビオラを追求している育種家さんがいらっしゃって 嬉しくなりました♡ꕤ୭*

 

f:id:hanautabiyori:20220220131600j:image

花がら詰みでとったみつみみちゃん

結構気にしていると 見つかります♡

他の場所の碧いうさぎの株にもあちこち見られます。小輪ビオラでは出やすいと思います。

そういうのを見つけて喜んでいる私ってへんかも知れません ‪w

f:id:hanautabiyori:20220220002701j:image

種まき小輪ビオラちゃん♡

リトルバニーと似たブラウン×パープルです

 

♥ブログにきてくださりありがとうございます♥️