花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

あれれ

☀️1℃/11℃

こんにちはhanauta❁¨̮です

日々がはやいなぁ

あっという間に毎日が過ぎてゆく感じです𖤐´-

 

夕方庭をみるとピンクの花。。

あれれ?

f:id:hanautabiyori:20220112191848j:image

セアノサス パールローズ!

(カリフォルニアライラック)

 

昨年5月に小さな苗をメルカリで購入して植えていたんです。多湿に弱いのに乗り越えてくれました。

でもお花は5月ごろのはず……

まさに狂い咲き❁ サプライズ感たっぷり!

 

狂い咲きと言えば

ナデシコ ホワイトアイも

f:id:hanautabiyori:20220112203810j:image

イエローマーガレットも
f:id:hanautabiyori:20220112203808j:image

 

12月ごろからポツポツと咲いていて

ロータスブラックムーニーにいたってはなんだかますます咲いている。

宮崎でも朝は0度近くまで下がるのですが、、

この場所はお昼間あたたかいのでしょう

 

f:id:hanautabiyori:20220112204218j:image
f:id:hanautabiyori:20220112204220j:image

 

ブログを更新しない間に種まきビオラたちが新たに咲きました♡

 

f:id:hanautabiyori:20220112225536j:image

 

早く(7月8月)から種をまいていた方のところより

9月に種まきした我が家のビオラの成長はゆっくり。

(9月でもまだまだ暑いので早いけど)

株はきゅっとしていて まだまだ小さいです。

 

こちらはオレンジ系

f:id:hanautabiyori:20220112225533j:image

 

かわった色の子も❣️

黄色とムラサキはフリズルシズルです。

フリズルシズルには気温が高かったのか、発芽後の生育が悪く 小さいうちに消えちゃった株が多かったのですが、育ってくれて嬉しい〜♡

f:id:hanautabiyori:20220112225522j:image

 

どの色もニュアンスがあって可愛く見えます
f:id:hanautabiyori:20220112225530j:image

 

こちらは「一粒の涙」の子孫です。2色咲!
f:id:hanautabiyori:20220112225526j:image

こちらのフリズルシズルはフリフリイエローに花びらの縁がブルーがかっています( ❁´∀`❁ )
f:id:hanautabiyori:20220112225519j:image

すてきすてき♡いい色でんな♡
f:id:hanautabiyori:20220112225528j:image

 

週末は苗をどこに定植しようかと庭をうろうろしています。

 

ネモフィラアグロステンマ、ムラサキハナナ、勿忘草、シルバーリーフなども定植していっています。

適当さんの庭なので適当な庭になるでしょう(´▽`*)

風にそよぐ野原のようなお庭になったらいいなぁ♡

 

 

 

⚘⚘⚘ブログにきて下さりありがとうございます⚘⚘⚘