花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

2022年5月のお花8

またまたこんにちは〜hanauta❁¨̮です。

本日2回目の投稿です ✿

5月のお花 8  ٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•

 

f:id:hanautabiyori:20220529102126j:image

ペチュニア エメラルド コットン

ペチュニア系は満足に管理できたことがないのにも関わらず、懲りずに手を出してしまいます。。

ただいまバッサリ切り戻し中のペチュニア達も綺麗に復活できるといいなぉ。

f:id:hanautabiyori:20220527002258j:image

高性ペンタス パニックタワー

昨年は虫に食べられまくり背が伸びる暇がなかった。。。苦笑

地植でしたが、冬越しのため鉢にあげて、今年は何となくそのままです。

お花咲いてきたよ〜❁⃘*.゚

f:id:hanautabiyori:20220527002232j:image

ガーデンブーゲンビレア

HCで特売で見かけて連れて帰りました♡

上手く育つかな。ブーゲンビレア初挑戦です♡娘が好きな花なので帰ってきたら見せたいです♡

f:id:hanautabiyori:20220531161118j:image

エキナセア バージン

 

f:id:hanautabiyori:20220531161317j:image

エキナセア パウワウ ワイルドベリー


f:id:hanautabiyori:20220531161315j:image

エキナセア ピンクアイ

 


f:id:hanautabiyori:20220531162701j:image

f:id:hanautabiyori:20220531162704j:image

天人菊と河原撫子


f:id:hanautabiyori:20220531162751j:image

f:id:hanautabiyori:20220531162749j:image

ロータスブラックムーニーと白いロベリア

スターチスもたくさん咲きました♡手間いらずのいい子ちゃんたちです
f:id:hanautabiyori:20220527002238j:image

オキシペタラム ブルースターとアキレアの淡いピンク


f:id:hanautabiyori:20220531162950j:image

f:id:hanautabiyori:20220531162952j:image

エリンジューム プラナム(マツカサアザミ)

2年目になり株が大きくなりました!

たった1株でこのボリューム✨

だんだん花が咲き始めて色づいてきました✨

f:id:hanautabiyori:20220531162322j:image

こちらの株のストケシアは薄いピンク色をしています。


f:id:hanautabiyori:20220527002248j:image

こちらは5月の中旬まで綺麗に咲いていたビオラ。この後汚れる前に片付けました。ありがとう♡

f:id:hanautabiyori:20220531163042j:image

そしてこちら最後のビオラ まだ健在✨

 

5月のお花 今月中にアップすることが出来ました❣️

明日から6月ですね!

季節は流れていきますが、どんな季節も 元気に過ごしたいですね。

6月も楽しく過ごせますように(*´˘`*)♥

ではではこの辺で✩.*˚

 

ブログ見に来て下さりありがとうございます♡

 

✧︎.*おはよう✧︎°の方は良い一日を♡

              ☆彡お休み.:*の方はよい夢を♡

                      ではではまたね        ♡.:*・゜                                          

                                               ´'ᴗ')ノ