花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

さむい〜

⋆̩☂︎*̣̩︎︎☁︎︎*.5℃/9℃

こんにちはhanauta❁¨̮です

昼間も気温が上がらずさむい1日でした。

でも北国の寒さにはかないませんね。

すごい積雪の写真のブログをみるたびに雪国の方尊敬してしまいます。

朝から雪かきとか!本当に大変そう!

 

お家の中はあったかなのかな。。

 

こちらとは家の造りもちがうのかな。

そうそうTwitterで見かけたのだけど、、

北海道のお家、家の中では半袖って本当?

宮崎は全国3位の室内の寒さって本当??

確かに暖房きったら 朝はかなり寒くなります。

 

でもやっぱり 北国の方がずっと寒そうです。

 

 

f:id:hanautabiyori:20220204133356j:image

どんどん咲き出したマーガレット♡


f:id:hanautabiyori:20220204133411j:image

ベロニカの青。葉も銅葉色になって地面に馴染みながら咲く感じがいいです♡

 


f:id:hanautabiyori:20220204133405j:image

なんじゃこりゃ草ฟฟじゃん!

びっくり顔のニャン


f:id:hanautabiyori:20220204133354j:image

はい。 草とりました。

去年株分けしたカラーの鉢でした。栄養とられちゃったのかちっとも大きくなってません。。


f:id:hanautabiyori:20220204133400j:image

お花は飾りました。オニタビラコ

これはこれで可愛い( *´꒳`*)

小さな綿毛ができるかな?


f:id:hanautabiyori:20220204133402j:image

モフン顔のにゃん

この子はご飯の催促の時は狂ったように吠えます笑笑


f:id:hanautabiyori:20220204133408j:image

こちらは甘えん坊のあまのじゃくちゃん

 

f:id:hanautabiyori:20220207130818j:image

いつまでたっても1歳くらいの大きさなの。

実年齢はプラス10!

 

柄は同じでも性格も体格も三匹三様!⌯'・'⌯

 

✩.*˚ブログ読んでくださりありがとうございます☆彡.。