花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

お化粧伝授と今日のお花

こんにちはhanauta❁¨̮です。

今日は娘にお化粧伝授したおはなしです。

(ฅ• . •ฅ)

 

 

娘に、友達の〇〇は今春から就職するから

美容学校にいってる友人と化粧品買いに行ったんだって。それで自動車学校に通う時、練習にメイクしていきなさいと言われて(母に)メイクしていってるんだよ〜という娘の話を聞いて

(何やらグループトークでお化粧した顔をみて盛り上がってました)

 

 

 

そうだそうだ✧︎ 娘も春から県外に行っちゃうから今のうちに教えておかなきゃ( *´꒳`*)っと 私が長年メイクしてきてよいと思ったやり方を伝授しました(*^^*)

 

 

今の子って早い子は高校生の頃からメイクしたりするのだろうけど、うちの娘は今まで恋もメイクも興味なしでした。

卒業間近になり、周りの子が準備しはじめて興味が湧いてきたようです。

 

約1時間くらい 化粧水や乳液の付ける順番とか

マスカラがクマになっちゃった時の落とす裏技とか(´∀`)

化粧品並べて伝授しましたよ✧︎✧︎

 

楽しかったです( *´꒳`*)

 

みなさん(女性)は だれからメイク習いましたか?

 

 

、、、わたしはその頃母が多忙だったのもあり、(それに、母のメイク下手だと思ってた(ノ≧ڡ≦))

友人やお店のメイクコーナーでいつの間にか覚えていきました。だから母に基本からゆっくり習った事はなく、そんな思い出があったらいいなと思ったのです。

 

ちなみにお友だちからもアドバイスもらってましたよ。

メイクってどんどん進化してるしその時の流行りとかもありますもんね。

 

若者は肌本来の力が強いから 普通に健康な肌なら、乳液やクリームなど、余計な油分は要らない。自身の肌が分泌する油分で充分なんだと思います。

 

素顔を生かしたナチュラルメイクがいいなぁ。

若い子はそのままで美しいのだから♡

 

 

⚘⚘⚘⚘⚘⚘     ⚘⚘⚘⚘⚘⚘    ⚘⚘⚘⚘⚘⚘    ⚘⚘⚘⚘⚘⚘

さてさて長くなっちゃいました。

今日のお花ꕤ

 

f:id:hanautabiyori:20220215143341j:image

オキザリス パーシカラー ꕤ୭*ꕤ୭*


f:id:hanautabiyori:20220215143346j:image

イエローマーガレット

他のマーガレットの鉢も蕾が膨らんできましたよ♡


f:id:hanautabiyori:20220215143343j:image
f:id:hanautabiyori:20220215143338j:image

観察中のロータスブラックムーニー

2月の寒さの中でもまだ咲きつづけてます!

このまま春に突入か!?


f:id:hanautabiyori:20220215143336j:image

種まきビオラのこの子

パープルオレンジが素敵です♡♡♡


f:id:hanautabiyori:20220215143334j:image

そして やわらかフリルのオレンジ。

 

昨日のValentineは

帰宅するとなんと娘がクッキー🍪焼いてくてました♥️

3歳でも作れるクッキーレシピというのを見ながら作ったそうですが、なんと失敗してました ∗˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗

 

でも、すごく嬉しかったよ♥️

ありがとう♥️

 

 

2人の息子に14日に届くように🍫チョコ送ったのですが、留守してたみたいで、まだ受けとってくれてないみたい〜🍫  ちゃんと届きますように:*・゜

元気で健やかにいてくれたらそれが1番✨

愛しているよ。