花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

3月のお花たち(11)

☁︎☁︎19℃/6℃

こんにちはhanauta❁¨̮です

 

f:id:hanautabiyori:20220322163127j:image

ミニアイリスのブルー、パープル、イエロー

イエローを楽しみにしていたのに 雨の日庭を見ない間に終わってしまっていました( ´^` )

イエローは球根が残りにくいらしいけど、来年こそは見たいなぁ

 

f:id:hanautabiyori:20220322222812j:image

ペチュニア 1輪の存在感

へんな形だけど勿体なくて切れないです


f:id:hanautabiyori:20220322222833j:image

ヤマアジサイ 津江の小手毬

芽吹いています✨

枝も細くてカリカリになっていたのでもしやこのまま枯れるのではと心配してたのですが、しっかり生きていたのですね


f:id:hanautabiyori:20220322222817j:image

こちらはラセンイです。

初夏に花がさき終わると夏に葉が枯れ、秋に新たな茎を伸ばします。半日陰の目立たない場所だけど元気に過ごしています✨

乾燥させないようにケト土をいれたのがよかったのかも!^^*


f:id:hanautabiyori:20220322222838j:image

鉢管理のスズランの芽が出てきました❣️

(∩´∀`∩)

地植えの方はまだ見当たりません

もうすぐかなぁ
f:id:hanautabiyori:20220322222820j:image

オステオスペルマム キララ


f:id:hanautabiyori:20220322222843j:image

ラナンキュラス ラックス大きく育ちました♡

年々大きくなってくれています♡


f:id:hanautabiyori:20220322222848j:image

ツツジも咲きだしました

ブルー系ツツジ さざなみ


f:id:hanautabiyori:20220322222830j:image

ブルー系ツツジ 黒潮

黒潮の方が色が濃いめです。

 


f:id:hanautabiyori:20220322222835j:image

アンドロメダ ブルーアイス

夏はこせないと思っていましたが無事に越して花も咲きだしました❣️

チョウチンアンコウの提灯🏮みたいな形(*´︶`*)

別名ヒメシャクナゲ シャクナゲに似てないのに何故シャクナゲとつくのかなぁ


f:id:hanautabiyori:20220322222840j:image

トキワマンサクが赤く綺麗です


f:id:hanautabiyori:20220322222845j:image

ヤグルマギクのパープルとピンク

1株から2色咲いてる?

 

 

✧︎おまけのにゃんこ✧︎

寒の戻りでひっつき虫の

ニャン姉妹〜⌯'・'⌯ ⌯'・'⌯
f:id:hanautabiyori:20220322222827j:image


あったかぬくぬく♡
f:id:hanautabiyori:20220322222825j:image

 

☆ブログ見て下さりありがとうございます(●´∀`)ノシ