きょうもあしたもあさっても♪⋆*✲*゚

❁日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

今日の一枚♪

f:id:hanautabiyori:20240822153733j:image

こんにちは hanauta𓅫⸒⸒⋆。です

 

今日は会社のマンションでイソヒヨドリちゃんにあいました♡

 

近くに住んでいるらしく 定期的に姿を見せてくれるんです 𓅫⸒⸒

音色も可愛らしい 青い鳥⸒⸒𓅫⸒⸒

調べるとイソヒヨドリの寿命は5年程ということ

私が同じ付近で何年もあっているイソヒヨドリ𓅫⸒⸒は同じ個体なのかなぁ。

それとも何羽かいるのか  何代目かなのか

 

いつも見かける時は1羽なんです

 

メス鳥𓅫⸒⸒と声の掛け合いをしているのを聞くこともあります。

メス鳥は地味色をしているせいか、きちんと確認したことがありません。

この子の彼女𓅫⸒⸒もちゃんと確認したいな~(˶´ᵕ`˶)

 

 

おまけのもう1枚

f:id:hanautabiyori:20240822160449j:image

お盆に帰省したでっかい兄ちゃんに

「おて」‪ฅ‬するチャビオン🐱

 

 

 

hanautaฅ"