花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

風の谷のナウシカ 原作漫画

おはようございます✨

今朝のお花𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*

 

f:id:hanautabiyori:20210710231337j:image

ジニア(細葉百日草)

ジニアの花言葉

       「不在の友を思う」

         「注意を怠るな」

長い期間咲くことからうまれた花言葉でしょうか。

「注意を怠るな」、、気を引き締めてね!って感じでしょうか。わかる気がします(*ᵕᴗᵕ)

 

私の場合、車庫前の花壇に咲いているので

朝家を出る時

「今日もしっかりね ♡❁¨̮  行ってらっしゃい」

って、お花が見送ってくれてるような気がします。

そして、夕方帰ってきた時は

 

「おかえり〜✿.*¨̮今日も頑張ったね♡」

っと変わらぬ明るさあたたかさで迎えてくれる

そんなお花に感じます

 



f:id:hanautabiyori:20210710231333j:image

こちらはマリーゴールドのイエロー

 

f:id:hanautabiyori:20210710231339j:image

マリーゴールドもかわいいね♡

 

っと、ところで 今日のブログのタイトルは

漫画「風の谷のナウシカ」!

 

映画大好きで、子供達も好きだったので何度もみていました(^ ^)

 

ですが、「風の谷のナウシカ」の漫画版は読んだことがなかったのです。

 

この頃、ふとした時に

「らん、らんらららんらんらん🎶」とあの曲が流れてあのシーンがひろがるので気になって

 

原作漫画を読まなくちゃ!っとなり

 

読みました!

 

f:id:hanautabiyori:20210716112847j:image

 

知ってる方沢山いらっしゃると思いますが

 

映画「風の谷のナウシカ」は原作漫画「風の谷のナウシカ」の序章部分(全7巻の1巻〜2巻部分)なのです

 

原作の方は1982年に始まり12年後の1994年に最終回を迎えています。

映画は宮崎駿か原作を描き始めた2年後

1984年に公開されています。

 

原作漫画はさらに魂が揺すぶられるような感覚が大きくひろがる物語でした。

 

 

いちばん大切なことが

魂の、生命の、大前提がここに描かれていると感じました

 

今この時代だからこその物語だと感じました

 

私のように、映画は好きだけど、原作漫画は読んだことないよ〜という方がいましたら是非一度手にとってみてください♡

 

 

 

その後、ネットで行きあたった、

「TANTANの雑学と哲学の小部屋」さんの

風の谷のナウシカの読み解きが、私の頭では上手く解説出来ない部分を解説してくださっていました(^ ^)

 

ながーいですけど、ついつい、“次の記事”へと進んじゃいました。

 

https://information-station.xyz/9902.html

 

そのなかの ひとつの記事 

 

TANTANの雑学と哲学の小部屋

ナウシカが語る人類が歩むべき第三の道としての生命の道とは?『風の谷のナウシカ』が示す人類が歩むべき三つの道②」

https://information-station.xyz/10044.html

 

 

ではでは今日もよい一日を

♾ブログ読んでくださりありがとうございます♾                    ✻*✽ᴛʜᴀɴᴋ ʏᴏᴜ ✽*✻