花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

あめあめあめの合間に

こんにちはhanauta❁¨̮です。

本日の気温は ☁️⛅️⛅️28℃/24℃

 

先週金曜から今週月曜にかけて、雨の多い宮崎でした。

⋆̩☂︎*̣̩⋆̩☂︎*̣̩🌩⚡️

気温はお陰様で最高でも気温25℃26℃28℃昨日は30℃と30℃を下回りました。

ただ雨の降り方が短時間に集中的に降るので🌩//

庭の水はけの悪い地帯が排水が間に合わず

池状態 

 

f:id:hanautabiyori:20210720092625j:image

 

表側の庭をリフォームをしたときに

 

サービスで手前の鉢が置いてある部分に(ポーチと犬走りに沿って)、扇状に土を掘り砂利を入れて頂いたのだけど、以前より良くなった気もするけど雨量が多いと間に合いません💦

(サービスでしていただいたので感謝しています🙌💕)

 

ここはきっと強い植物達が頑張ってくれるでしょう.。.:⚮̈

 

f:id:hanautabiyori:20210712191526j:image

こちら ガザニア

萎みかけてるけど、中央の色合いが綺麗で♡


f:id:hanautabiyori:20210712191521j:image

白のお花 の爽やかなこと


f:id:hanautabiyori:20210712191524j:image


f:id:hanautabiyori:20210712191515j:image

なでしこが雨の中咲き始めました♡

芽が出てから1度も摘芯をしなかったのでちとひょろひょろです💦

が、かわいい♡♡♡ 


f:id:hanautabiyori:20210712191518j:image

↑↓ニチニチソウ爽夏

薄紫〜ピンク〜白〜紫〜となりました。

毎日みるのが楽しみです(*^^*)

 

f:id:hanautabiyori:20210720085532j:image

 

まだまだ撮りためた写真がいっぱいです^^

小さな発見、小さな喜びの毎日は

まるで打ち上げ花火の連発の中を

生きているよう

 

毎日毎日あちこちで花火はあがっていて

小さい花火 ✺⋆*

中くらいの花火 ✺⋆*

ドーンとおおきな花火 ✺⋆*

 

うわぁ(*´▽`*) ✺⋆*✨

っと感激しながら

 

合間の静かの愛しさも

 

交互に味わいながら

 

生きているかのよう

 

 

 

 

。。。強い雨や長雨で、病気が出たり、倒れちゃってる植物や、根ぐされ?みたいな子も出てきています。フロックスちゃん、高温多湿に弱りめ、、

しょーがないねぇ っと勉強しつつ

あまり囚われず

おおらか〜に 楽しんでいきたいな〜✺⋆*

 

✺⋆*ブログ読んで下さってありがとうございます     ーThank you ー  ✺⋆*