花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

みどりとおひさまのにおい

☁️☀️33℃/23℃

こんにちはhanauta❁¨̮です


f:id:hanautabiyori:20210831132810j:image

ジュズサンゴのなりたてピンク°.。°


f:id:hanautabiyori:20210831132814j:image

フロックスデビット

 

f:id:hanautabiyori:20210831132904j:image

ミニひまわり

 

ミニひまわりとコスモス、カワラナデシコなどは なんだか皆さんのようには元気に育ってなくて カワラナデシコは、蕾のままかれる茎が多数。コスモスもなんだかチリヂリです。

 

そして、クロウリハムシをよく見かけます💦

どうやらナデシコやコスモスを食べるみたいです。。

 

そして、元気に咲いていた高背ペンタス!!

ふと見ると 茎だけに!!!!(👀)エッ...

たった1日で!???(👀)ぇー!

ビッくらポンです💦

 

地面をはってる大きなイモムシがいたのですよ〜。きっとそれですね〜💦

他にもいないかと探したらヒルザキツキミソウをガジガジしていて、  4匹見つけました。、、元々ペンタスを食べ尽くしたから 移動したのだと思います。

 

セスジスズメの幼虫。黒くて赤丸が並んだような模様のおしりに1本ツノがあるやつ。

 

ペンタスはほとんど害虫がつかないと安心していました💦( ⁎°᷄ ᐞ °᷅ )

 

丸裸になっちゃったので、復活難しいかも(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

 

f:id:hanautabiyori:20210902192548j:image

↓↓↓

f:id:hanautabiyori:20210902192623j:image

 

ところで♡

 

初の綿が出来ていました!

1番は、茶ワタでした〜♡

( ੭˙ᗜ˙)੭◌𓈒𓐍

 

f:id:hanautabiyori:20210902193042j:image

(なになに?)


f:id:hanautabiyori:20210902193040j:image

(クンクン!みどりとおひさまの匂い!)

 

❁¨̮読んでくださりありがとうございます❁⃘*.゚