花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

太陽の子 月の瞳 ミスターチルドレン

Mr.Childrenが29周年の記念日5月10日から31日まで 

「Mr.Chirudren Tour 2018-19 重力と呼吸 In TAIPEI」のLIVEを無料公開してくださってますね♡あと4日〜!!!

 

Mr.Children Tour 2018-19 重力と呼吸 In TAIPEI [期間限定公開] - YouTube

 

 

胸にしみる歌詞

コトダマ オトダマ

 

 

一体どんな理想を描いたらいい?

どんな希望を抱き進んだらいい?

答えようもないその問いかけは

日常に葬られてく

 

誰も皆 悲しみを抱いてる

だけど素敵な明日を願ってる

臆病風に吹かれて 波風がたった世界を

どれだけ愛することができるだろう

 

笑ってても泣いて過ごしても

平等に時は流れる

 

滞らないように 揺れて流れて

透き通ってく水のような

心であれたら

 

誰も皆 問題を抱えている

だけど素敵な明日を願っている

臆病風に吹かれて 波風がたった世界を

どれだけ愛することができるだろう

 

HANABI」歌詞より一部抜粋

 

 

 


f:id:hanautabiyori:20210527191606j:image

f:id:hanautabiyori:20210527191802j:image

夏越しのため日陰に移動したプリムラちゃん

✿✿少し涼しいとお花復活 してます。根っこの為にはお花カットした方がいいのだけど健気です〜。宮崎は暑いから夏越し無理かもだけど頑張ってみてね。ブラキカムもかなり痛んだので剪定してたら また咲いてきたよ♡

後ろの鉢の方はあまり日があたらないので咲いてないね。


f:id:hanautabiyori:20210528141055j:image

f:id:hanautabiyori:20210528141059j:image

萎んだ姿のオステオスペルマムのブルー吸い寄せられるような色

ホスタ レインフォレストサンライズに蕾が♡

 


f:id:hanautabiyori:20210527191610j:image

f:id:hanautabiyori:20210527191838j:image

ヒペリカムの黄色いお花

ヒルザキツキミソウ仲良しなお二人さん

 

 

 


f:id:hanautabiyori:20210527191932j:image

f:id:hanautabiyori:20210527191934j:image

しろしろのお花はヤマボウシとベコニア

葉っぱとのコントラストがはえますね。

 

ベコニア、雨で泥が跳ねてよごれちゃってます。掃除してあげなきゃですね。

 

 


f:id:hanautabiyori:20210527191955j:image

f:id:hanautabiyori:20210527191951j:image

 ゲンペイボクは夏の間は外の明るい日陰で。

 

ラセンイ はクルクルとスパイラルした茎が特徴!湿地帯の植物のため、砂利の場所ですが、下の土は田んぼの土を入れています。

お水たっぷりいつも湿っているように💧🚰

五〜六月に茶褐色の地味な花がつきます。

夏には茎が茶色く枯れて、秋には新しい茎が伸びてきます。

 


f:id:hanautabiyori:20210528150050j:image

f:id:hanautabiyori:20210528150002j:image


ベロニカ グレースのお花が咲きだしました♡

右は キキョウソウ 、クローバーの中からこんにちは✿*:

 

 

今日はミスチルさんで始まったので

ミスチルさんでしめたいと思います

 

 

息を切らしてさ

駆け抜けた道を 振り返りはしないのさ

ただ未来だけを見据えながら 放つ願い

 

 

カンナみたいにね 命を削ってさ

情熱を灯しては  

 

また光と影を連れて  進むんだ

 

閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて

きっときっとって 君を動かしてる

いい事ばかりではないさ  でも次の扉をノックしよう 

 

胸に抱え込んだ迷いが

プラスの力に変わるように

いつも今日だって僕らは動いてる

 

by「終わりなき旅」の歌詞より一部抜粋