花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

シロバナツユクサ

☀️34℃/23℃

こんにちはhanauta❁¨̮です

 

今日はブロ友さんから届いた

シロバナツユクサの写真をアップさせていただきます♡

 

f:id:hanautabiyori:20210831133151j:image

ツユクサの変種

シロバナツユクサを見つけて


f:id:hanautabiyori:20210831133202j:image

写真を送ってくださいました!♡


f:id:hanautabiyori:20210831133156j:image

可愛らしい(,,> <,,)♡



このツユクサ独特の形

ミッキーマウス🐭のお耳のような2枚の大きな花びらとその下にもう1枚小さめの透明度の高い花びら。

色素がなくなっても、上の2枚は3枚目の花びらより「白色」

 

f:id:hanautabiyori:20210901143909j:image

横顔もかわいい 

 


f:id:hanautabiyori:20210831133159j:image

そしてこちらは うっすら青みがかった ツユクサ

どこかでシロバナツユクサの種からはシロバナツユクサが咲くと読んだ気がしたけど

。交雑種??

 

 

f:id:hanautabiyori:20210901143920j:image

可愛いな♡

 

素敵な写真!ありがとうございます😊✨

 

写真掲載OK頂いてますが

ご自身のブログにもアップされると思うので、記事が重なっちゃうかも〜💦