花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

ありました〜

こんにちはhanauta❁¨̮です

今日もかわいいお花たち♡

f:id:hanautabiyori:20210924194359j:image

めがねつゆくさ


f:id:hanautabiyori:20210924194402j:image

ダリア


f:id:hanautabiyori:20210924194409j:image

日々草 ブラックチェリー

なんと、色変わりする日々草 爽夏(さやか)は突然立ち枯れてしまいました。( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

(写真なし)

 

日々草はよくあると聞いていたので。。なので想定内ですが、ブラックチェリーが元気でよかった♡  冬越しは難しいだろうけど、(昨年は冷え込んだ日に枯れた💦) もう少し頑張ってね〜


f:id:hanautabiyori:20210924194412j:image

ムラサキツユクサ

 

そうそう!

植物すりかわり事件

植物すりかわり事件 (;´∀`) - 花うたびより♪⋆*✲*゚

で、いなくなったと思っていた セファランサス

ムーンライトファンタジー!!

大きく茂ったアメリカセンダングサをバッサバッサと切って行くと

 

もしかして、もしかして、これ〜〜??


f:id:hanautabiyori:20210924194357j:image

ファランサスの生き残り??っぽいです。

、、、細い幹!!8ミリくらいしかありません

ちょうど割り箸けらいの幹〜(;.;)

 

そのすぐ横にあるアメリカセンダングサの茎の太いこと!!1番太いのは3センチはありました!

この細い茎を取り囲むようににょきにょき生えてました。

こんなに栄養取られたら育ちませんよね(´A`)


f:id:hanautabiyori:20210924194404j:image

 

アメリカセンダングサの根っこを抜けばセファランサスも抜けちゃうので、育たないとは思いますがこのままにしてみようと思います。

 

〜ブログを読んでいただきありがとうございます(˶ˊᵕˋ˵)〜