花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

地球の肉体 地球の息

f:id:hanautabiyori:20210616143523j:image

ご近所さんお庭のガクアジサイ

挿し木に頂いた花♡

綺麗です✧︎


f:id:hanautabiyori:20210616143456j:image

こちらも ご近所さんが増やしたポーチュラカを分けてくださいました♡

あちこちに植えたらお花が咲いていました♡

ミツバチが好きなお花なのだそうです

(そこのお宅にはミツバチの巣箱もお庭にあるの🐝⋆゜)


f:id:hanautabiyori:20210616143507j:image

こちらは、フロックス デビット(ホワイト)

80cmくらいになる品種。

(今日は雨風に揺れてました〜、支柱いるかな )

 

f:id:hanautabiyori:20210616143520j:image

バーベナ ブードゥースター

可愛い赤に涼しげなホワイトライン♡

 


f:id:hanautabiyori:20210616143510j:image

ブルーウイングも枝が伸びて 次々蕾をつけて花を見せてくれます♡

枝の伸びが早くてびっくり!

寒さに強ければ地植えしたいよ〜♡

耐寒温度5度ってう〜ん、宮崎でも微妙にこわい温度です。。。寒い時は-2度とかなるし。。


f:id:hanautabiyori:20210616143516j:image

コリウスのお花〜✿*:


f:id:hanautabiyori:20210616143459j:image

小さな小さな蛾 よく見るとオシャレさん(^ ^)


f:id:hanautabiyori:20210616143513j:image

こちらは海の近くの遊歩道にて

ノイバラかな❁*.゚

 


f:id:hanautabiyori:20210616143501j:image

クロマツと空✧︎.。゚+.


✧︎° ✧ ✧ °

 

土は地球の肉体

風(空気)は地球の息(呼吸)

 

お花は地球とお日様の妖精 ✨かもね♡

人間も地球に住む神秘に満ちた宇宙のひとつの種♡

優しい種として 地球🌎と共に。。。

 

✧︎° ✧ ✧ °

 

 

f:id:hanautabiyori:20210616175353j:image

こちらはおまけの

ソファーカバーからひょっこり

ニャン!😸