花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

お庭のお花たち❁¨̮2

⛅️28℃/22℃

今日は朝からちょっと蒸し暑い1日

 

 

f:id:hanautabiyori:20210625182224j:image

日々草 タトゥーブラックチェリー

こういう強めの赤色にもひかれます。

生命力!みたいな(^ ^)なんだか力強い!

 

小さくて可愛いのにかっこいい♡


f:id:hanautabiyori:20210625182436j:image

こちらはダリアです。気がついたら青虫🐛くんが育っていて 葉っぱがいっきに食べられていました💦

そうそう、ジニアとクローバーにうどんこ病が発生していました〜💦

重曹がなくて慌てて家にあった薬をまきました、、重曹を常備しとかなきゃ。。

 


f:id:hanautabiyori:20210625182230j:image

こちらはコンロンカ

北風の当たらない場所なら越冬するよとの事で

東向きで、北側に家が建ってる場所に植えてみました。 冬を越えられるといいなぁ

大きくなると2mくらいに育つそう✨

 

f:id:hanautabiyori:20210625182523j:image

ベロニカ ファーストキス

こちらは一目惚れ♡♡♡

 


f:id:hanautabiyori:20210625182234j:image

熊蜂さん?🐝⋆︎*゚∗🐝

サルビアのお花が好きなのかいつも飛び回っています。蜜を吸おうととまるたび 蜂さんの体重でびよんと枝がしなっておっとっと〜

たまに地面に着いちゃったりしてꉂ(´꒳ ˋ *⃙⃘)

 

 

 

♡ブログに遊びにきてくれてありがとうございます♡                    𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 ❤︎"