花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

エントロピーMAX部屋を放置して遊びに行った娘〜💦

☀️.°時々⛅️ 29℃/22℃

 

「部屋片付けなさいよ〜」

「は〜い」

を何度繰り返したことでしょう〜

 

本人がするまでほっとくようにしているのだけど、娘の使っている部屋の押し入れに片付けたい物があり、

日曜日にとうとう手を出してしまいました。

 

高校生ってプリントの山凄い💦

部屋はプリントのプールではない!苦笑

(これは長男も次男もでした〜💦本当に学校はプリント多いですね💦きちんとしてる子はきちんとしてるのかなぁ、(¯―¯٥)

 

汗だくになって 片付けました!

(〃´o`)フゥ…

 

でも、これで気になっていた部屋が片付いてすっきり💛

そ、自分がすっきりしたかった!!

 

娘も、自分でしないとならなくなったらするようになるから、、多分。。きっと、、、

 

家にいると、私が綺麗にしたところしたところに涼しい顔で憩いてるけど、、、

まるで、トイレ掃除したらすぐ喜んでしに来るうちの猫とおなじ〜(´∇`)!!爆!💦💦

 

f:id:hanautabiyori:20210714093156j:image

 

庭の西洋フジバカマ(ユーパトリウム)が茂茂です!

秋になったらこの後ろのグラスが育ってグラスとユーパトリウムの素敵な景観が見れるはずなのですが、ユーパトリウムに負けずに育って来るかな。。

それにしてもフジバカマが伸びすぎてる気がします。

秋まで咲くので一旦切り戻してみようかなぁ。

どんどん咲き出して見頃なので一旦落ち着いたら切り戻しも考えましょう

 


f:id:hanautabiyori:20210709224612j:image

頂きもののガイラルディア(左端のお花)

背が高くなってきたなぁと思ってたら

ルドベキア?も引っ付いてきてたのね♡

ルドベキアの方がどんどん咲きだしました❁⃘*.゚

 

右端に写りこんでいる 背の低いルドベキア トト と種類違いになりました (´˘`*)

 

ガイラルディアとルドベキア、(赤やオレンジのひまわりや八重咲きのひまわりなども)

似ていてごっちゃになりそうです。( ˊᵕˋ ;)

 

ひまわりだけが完全な一年草かな。

 

 

f:id:hanautabiyori:20210709224953j:image

虹🌈 

昨日は足元の虹をブログに上げましたが、昨日の夕方も一昨日の夕方も虹を見ました♡

こちらは一昨日の虹です♡

 

゚.*❁ブログ読んで下さりありがとう〜✿.*・

        ⚘thank*¨̮*you⚘