花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

アジアンタム ミクロフィラム𓈒𓏸𓐍 𓇢

こんにちはhanauta❁¨̮です

今日から連休ですね

宮崎は雨の連休になりそうですが

楽しみたいと思います( ◜ᴗ◝)

 

こちらは我が家のアジアンタム ミクロフィラム

我が家にきてから3年半くらいです

 

f:id:hanautabiyori:20210720090631j:image

瑞々しい緑が部屋の中を明るくしてくれます♡

 


f:id:hanautabiyori:20210720090642j:image

 

光に透けるちいさな葉っぱたち

そして、小さなつぶつぶ(胞子)がなんともかわいい♡

 


f:id:hanautabiyori:20210720090646j:image

緑っていいな♡

 

ちなみにアジアンタムは猫がかじっでも大丈夫らしいです。丸裸になるといけないので届かない場所に置いてますが

 

 


f:id:hanautabiyori:20210720090635j:image

こちらメガネツユクサ 

別の場所にも出てきてました♡

f:id:hanautabiyori:20210720090639j:image

ヤブランの花が咲きました

あれ?もうそんな時期かな?

早い気がします。。。

1週間ほど涼しかったからかな

 

 

今週も週末まで 雨が降りそうです☔

梅雨明けたのに 梅雨っぽさが増してる感じです〜

 

🐾ブログ読んでくださりありがとうございます🐾               ✻*✽ᴛʜᴀɴᴋ ʏᴏᴜ ✽*✻