花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

ワタの花♡ナデシコ♡石ころ

 

hanauta❁¨̮です𖥧 𖧧

 

 

 

f:id:hanautabiyori:20210721132810j:image

 

f:id:hanautabiyori:20210723150811j:image

ワタのお花が咲きました♡

この子たちは洋綿

 

種を送ってくださったGSのなごこさんに感謝です♡

 

ワタの花は開花前日の紫外線のりょうや温度で白っぽい黄色からピンクに変化するので

その変化を見たかったのですが、今日もあいにく午後は1時間おきにスコールのような雨が夕方まで降っては止み降っては止みのお天気。。

 

夕方5時のお花はしぼみ気味、、、

 

f:id:hanautabiyori:20210723172132j:image

 

夕方6時

 

f:id:hanautabiyori:20210723181609j:image

 

すこーしずつピンクがかっている??

 

明日まで花がもてば、ピンクになっているかも

 

🌄ーーーー🌃ーーーー🌅🐓

そして、次の日〜


f:id:hanautabiyori:20210724121329j:image

f:id:hanautabiyori:20210724121332j:image

 

ピンクになってました♡

今日もザーっと降っては、陽が出て、を繰り返すお天気で開ききれてないのが残念です。

 

 

 

こちらは種育ちのなでしこ


f:id:hanautabiyori:20210721132807j:image

 

f:id:hanautabiyori:20210722162714j:image

 

f:id:hanautabiyori:20210722162743j:image

 

どの色もかわいい♡

ひょろっとして倒れやすいので

短めに剪定したいのですが、咲いた花の横にいくつも蕾を持つのでなかなか切れません

 

庭のあちこちでぽちぽち咲いて

中空で赤や、白や、ピンクがちらちらしています

 


f:id:hanautabiyori:20210721132804j:image

うちの庭はたまに面白い石ころが出てきますー

今日はこんな石が出てきました

“はちまき石”とか言うのかな

この石を見つけると願いごとが叶うといわれているとか(*^^*)

その横の模様が五芒星とか☆にも見えたりして

 

願い事叶いますように( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎✧︎.*

 

🍬🍬🍬

 

f:id:hanautabiyori:20210723210504j:image

 

 

ハーブの中から露草がこんにちは❁¨̮

 

 

 

 

✩.*˚読んでくださりありがとうございます!

 

                   Thank you ° ✧ °