花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

ケースに入れるといっちょ前♡

         ☀️.°ところにより⛅️31℃/24℃

 

こんにちはhanauta❁¨̮です

宮崎も暑いですが、色んな方のブログを拝見していると東北や東日本の方が最高気温が高くて

心配になります💦

無理せずお過ごしください〜

 

野生動物たちもきついでしょうね。

涼しい木陰やひんやりした場所があるといいです。

 

f:id:hanautabiyori:20210801144556j:image

 

サポナリアの種をこぼれ種風にぱらぱらしとけばちょうどいい時に出てくるかなっと適当なことをしていたら なんか芽が出て小さな花まで咲いてるよ??💦

マイクロサポナリア??いや違うよねぇ

あ!!そういえばこの鉢、元々はカスミソウジプシーを植えていた鉢だわ!!(。・о・。)!

この子はカスミソウジプシー?!!❁.❁.✲*゚

 

f:id:hanautabiyori:20210803110245j:image

暑さで枯れてしまうかもですね。。

暖地では開花期は春から6月くらいまでのはず、、、

とりあえず半日陰になる場所に移動してみました


f:id:hanautabiyori:20210801144603j:image

ワイヤープランツ こんな小さな白いお花が咲くのですね ❁¨̮

 

 

 

ところでこちら(*^^*)


f:id:hanautabiyori:20210801144550j:image

急に和菓子の写真ですみません


f:id:hanautabiyori:20210801144600j:image

 

友人に誘われて

練り切り作っちゃいました!

 

もちろん少人数できちんと対策とりながらです。

 

粘土遊びみたいでとっても楽しかったです!

 

ケースに入れると一丁前に見えるから不思議(´∇`)

 

「梅」と「向日葵」と「花かんむり」です!

中のこしあんは 梅、きな粉、抹茶、ごま、洋風にしたい時はココアなどもいけるのだそう。

 

季節ごとの作品もとても素敵でまた機会があったら作ってみたいなぁと思いました。

アンを準備すれば100均の道具でなんと作れちゃう✨

、、、ですが、なかなか1人ではそこまでしないのよねぇ、、

 

母が生きていたら 茶道をしていたので喜んでくれただろうなぁ

 

娘が大好きなので大喜びでぺろりと食べちゃいました!!

娘のために♥️また作りたいな♥️

 


f:id:hanautabiyori:20210801144553j:image
f:id:hanautabiyori:20210801144546j:image

 

こちらは先生の出してくださった

ハーブティと和菓子♡

浮島に餡でひまわり♡♡♡

食べるのもったいない〜!っと言いながら

食べ始めると美味しくて🎶

ぺろっと頂いちゃいました 🎶

 

✤遊びにきてくれてありがとうございます✤