花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

お盆前のお花たち〜❁⃘*.゚

⋆̩☂︎*̣̩⋆̩☂︎*̣̩26℃/23℃

こんばんはhanauta❁¨̮です

 

お盆前のお花たちの写真

アップがおくれおくれになっています💦

 

f:id:hanautabiyori:20210807224916j:image

カプシカム

頂き物で何色の実なのか分からず

楽しみにしていました♡

紫色でした!

パープルフラッシュ?ブラックパール?

よく分からないけど すごく好み♡♡♡

 

フラワーガーデンさんの苗プレゼント

 

園芸の方がさんしょの花よ〜とかハイビスカスの苗ですよ〜とかおおらか〜におっしゃってくださるので咲くまでドキドキ楽しみなのです♡

家から近いので 土日に時間があると行っちゃいます♡

 

可愛いなでしこ🎶
f:id:hanautabiyori:20210807224921j:image


f:id:hanautabiyori:20210807224919j:image
f:id:hanautabiyori:20210807224909j:image

 

百日草
f:id:hanautabiyori:20210807224912j:image
f:id:hanautabiyori:20210807224924j:image

 

なでしこ、この後、長雨で花や蕾がかなりダメージを受けました。

丈も伸びて台風の後倒れていたりしたので剪定と何本か整理しました。

 

 

こんなにずっと雨☂ のお盆も初めてな気がしましたがまだ降り続きそうなお天気です

 

気温もいつもより低くて過ごしやすいけど、農家さんは心配だろうな。

土砂災害など皆さんお気をつけくださいね

 

雨が続くけど 心穏やかに すごしましょ(˶ˊᵕˋ˵)

 

❁⃘*.゚読んでくださりありがとうございます❁⃘*.゚