花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

まだかなぁ♡

☀️.°28℃/22℃

こんにちはhanauta❁¨̮です

 

みなさんのブログをみていると

綺麗に咲いたシュウメイギクがあちこちでアップされていて綺麗ですね♡

こちらはまだ咲きません〜。

もしや、気温の他になにか原因があるのかなと調べると

●土は弱酸性

●直射日光に晒さない

●土を乾かさない

とある記事に書いてありました。

 

どれもクリアできてるし、もう少し気温が下がったら一気に咲き出すかな ☘︎︎

今日は肥料もあげてみようと思います✨

 

f:id:hanautabiyori:20210929065601j:image

蕾ゆ〜っくり膨らんできてまだかなぁ

っと毎日見ています


f:id:hanautabiyori:20210929065604j:image

ダンギク下葉が黄色くなってます。

こちらも栄養不足?

キク科は多湿に弱いのでそのせいもあるかな。

 

f:id:hanautabiyori:20210930103432j:image

トレニアは強い〜✨🐸

後ろの白のベコニアも3月からずっと咲き続けてくれています✨


f:id:hanautabiyori:20210930103427j:image

小さくなってきた アフリカーナ


f:id:hanautabiyori:20210930103425j:image

クロウリハムシレストランと化していたうちのナデシコ✿*:

たくさんナデシコを育てたのですが、たくさんつぼみやら花を食べられました💦

ウリハムシ、捕獲しても捕獲しても、出てくる出てくる。ここはクロウリハムシ工場か!?ってくらいでした。

ただし、クロウリハムシは意外と鈍いので、捕まえやすいのが救い。。。

 

こんなふうに綺麗なお花が咲いたのを見つけると うわぁ♡生き残ったんだねぇ♡よかったねぇっと愛しく思います❁¨̮


f:id:hanautabiyori:20210930103434j:image

そろそろ葉がからからしてきました。ツユクサも小さくなってきたね💙¨̮

 


f:id:hanautabiyori:20210929065559j:image

おまけ🎶

デスクのPCのヘリに座らせている

カプセルトイ

下から覗くと小さな肉球*´꒳`ฅが♡

煮詰まってるとき、この肉球を下から覗きます😁

 

 

。*∅。☆*°今日もありがとうございます꙳★*゚𓈒𓐍∅.゜