花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

ケイトウ きりしまの秋

☀️.°28℃/18℃

こんばんは☆*hanauta❁¨̮です

先週、アナーセン(お花屋さん)に行ってきました✿*:

 

f:id:hanautabiyori:20210930103557j:image

ケイトウ きりしまの秋を購入しました。


f:id:hanautabiyori:20210930103600j:image

10年かけて作り出された秋色ケイトウ

茎か赤軸とみどりのものとあります。

すすきの穂のいろに近づけたカラーも♡

早速、シンプルな寄せ植えを作ってみました𖤣𖥧𖥣。

93才の松永一先生

8月に体調を崩され

これからの「きりしまの秋」は

お近くのビオラ育種家(エボルべ)の大牟田さんにバトンタッチされたそうです

バトンタッチできるって素敵なことだなって思います。

お会いしたことはないけれど

はやくお元気になられますように

 

9月14日(火曜日)から営業します : 宮崎の花屋 アナーセン


f:id:hanautabiyori:20210930103604j:image

朝日をあびるお花たち。

 

うちには 松永先生の紫陽花「霧島の恵」もあります。

 

 

「霧島」は私にとって大切な場所

その名前がどちらにもついていることもあり、ご縁を感じてお迎えしました(*´˘`*)

 

ところで アナーセンさん、ちょうどあじさいの株分けをした後だったようで、

1株植える場所がないからと分けて頂きました✿*:

(どの子から分けた株か もはやわからなく)

どんなお花が咲くのかな

楽しみです♡


f:id:hanautabiyori:20210930103602j:image

 

✿*:読んでくださりありがとうございます✿*: