花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

3月のお花たち(5)

⛅️21℃/11℃

こんにちはhanauta❁¨̮です

 

東北の方々地震大丈夫だったでしょうか。

色々と被害も出ているようで怪我をされた方々や被害に会われた方々お見舞い申し上げます。

 

恐怖は心を固くしますね。

 

心穏やかに過ごせますように

 

 

さて3月の庭の花たち⚘⚘⚘

今週は先週からの急な春日和に

写真を取り溜める間にもどんどん成長❣️

庭の草もみるみる生えてきていてひょえ〜( ´ᯅ`)です

最低気温が3月8日は1.6℃、そして15日は19℃( ´ᯅ`)!

 


f:id:hanautabiyori:20220314094408j:image

こちら ローダンセマム クレール アルバの閉じたお花の横顔


f:id:hanautabiyori:20220314094350j:image

そこからちょっとひらいてる状態♡

筋のように入ったピンクが綺麗です


f:id:hanautabiyori:20220314094346j:image


f:id:hanautabiyori:20220314094353j:image

カンパニュラメリーベルは土質があわなかったです。 雨の当たらない軒下で、もう少し排水性の良い土にうえるべきでした。ここは球根も植えてあって土を掘り起こせないので移植した方がいいかなぁ

 

f:id:hanautabiyori:20220314094348j:image

ハナニラも咲きだしました


f:id:hanautabiyori:20220314094410j:image

ちょこちょこ咲いてるカワラナデシコ


f:id:hanautabiyori:20220314094403j:image

サンシュユ 


f:id:hanautabiyori:20220314094405j:image

マーガレット


f:id:hanautabiyori:20220314094358j:image

大好きなオステオスペルマム

裏ブルーちゃん(花びらの裏側がブルーがかっているので勝手に命名)も咲き始めました♡

花の表側は中央は紺 花びらの先端は黄色に。

 

f:id:hanautabiyori:20220316095313j:image

花びらの後ろ側( ´͈ ᵕ `͈ )♡°


f:id:hanautabiyori:20220314094355j:image

はいはいもうわかったから 笑笑

 

ではではまた(*˙︶˙*)ノ"

ブログ読んでくださりありがとうございます♡