花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

窓閉めたつもり事件

ホワイトデーだった月曜日

 

帰宅すると、春休みで帰省していた次男が ケーキを焼いてくれてました😋

(夕飯とケーキを長女と私に振舞ってくれたあと、友人にあいに出かけて行きました。彼女じゃなくて男友達なのが寂しいところ〜  )

 

お得意のクラシックショコラ✧︎*

美味しかった〜♡

キッチンの片付け大変ではありますが(;´∀`)

 

今年はバレンタインは帰ると長女がクッキー焼いて待っててくれて🍪♡

ホワイトデーは次男にケーキ焼いてもらって

なんと幸せ者だなぁ(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡と

(長男は帰って来れなかったけど 元気に過ごしてくれているだけで幸せです!(*´︶`*)❤︎)

こんなことは最後かもしれないから

この幸せを噛み締めました♡♡⸜❤︎⸝‍

 

そして、満腹と昼間の疲れでぼーっとしたまま網戸にしていた窓を閉めた!       つもりでした。

 

小1時間後、ぼーっとしたまま揺れるカーテンをぼんやり見つめていた、、、、

なぜ   カーテンが波打つように揺れているのだろう?   だろう?   ?……?❓

 

まさか、、、窓が!!

全開だ!!

 

窓を閉めたつもりが 反対に網戸の無い方を全開にして、鍵は回してるけど かかってない状態で回してありました(´×ω×`)

 

慌てて3匹の猫を確認

 

幸いなことに おとなしめの2匹はよもや窓が開いていることに気がついていなかったようで いつもの定位置で寝てました。

でもやんちゃで庭に出たがりの1匹がいない!!😱👻

 

それから大慌てで ニャンの捜索がはじまりました。時刻は21時半くらい…

2階に上がっていた娘に事を話すと 血相をかえて降りてきて 2人で二手に分かれて探しましたが いなくて  途中で娘が次男に連絡したらしく

次男も一旦帰ってきて捜索

(次男に聞いたところによると、長女(妹)が号泣しながら電話してきたらしいです。)

1時間後に

次男も帰ってきて

チュールを片手に振りながら

いつも遊ぶ猫じゃらしをチリンチリンさせながら 庭にたっていると

 

帰ってきました〜(*¡Д¡)

 

ガサガサガサー!!っと低空飛行で家の壁沿いにベランダ下に一旦潜り、

 

逃げたときと同じ状態に窓を開けていたところから 家に入ってくれましたദ്ദി^._.^)

 

娘は 良かった〜と今度は嬉し泣きで号泣してました。。°(°´∀`°)°。

 

わたしの不注意で泣きながら探し回らせて心配させてしまいました。(>_<)

 

それなのに一言もわたしを責める言葉を言わなかった娘。いつもその時の気分で感情をぶつけるわがまま娘なのに。。(>_<) 

 

 

本当に3匹とも出てしまわなくて良かった

すぐ帰ってきてくれて良かった 

 

ものすごく濃い1日でした〜!

 

f:id:hanautabiyori:20220315230340j:image

次の日ママとお庭巡回中のボク。

だって窓があいてたんだも〜ん。