花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

つぶやきとアートと4月のお花たち(11)⚘⚘⚘・*

☁︎☀︎。°23℃/13℃

こんにちはhanauta❁¨̮です

 

先日送られてきた植林やボランティアのNPO法人MAKE HAPPYの活動報告書の表紙が素敵すぎて 額縁に入れて飾っちゃいました.゚+.(´∀`*).+゚.

f:id:hanautabiyori:20220422091112j:image

元メイクハッピーのスタッフで現在は画家の「世界放浪絵描人の山口陽介さん」に描いてもらった絵だそうです(*^^*)

 

理事長 谷口たもつ(かごしマン)さんのお手紙(プリント)に

今の想いとこれからの想いを山口さんに伝えると「分かった!!!見えたよ!描いてみるね」と言って書いてくださったと書かれていました♡

 

その行動を実践している人のお顔や姿が見えている、メイクハッピーさんの植林や災害ボランティアという行動は

安心して支援という行動ができ、それをすることで、自分の心が少し救われる気がする。

 

こちらこそ ありがとうです(*´ `*)♡

素敵な絵もみれてハッピー!(∩´∀`∩)♡

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

さぁて、花です4月のお花たち(11)です!

 ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣

f:id:hanautabiyori:20220422110046j:image

4月10日撮影

白のイキシアか終わる頃さきはじめます。

ピンクのイキシア?ワトソニア今年も咲きだしました⚘⚘⚘

f:id:hanautabiyori:20220422125435j:image

4月16日撮影

f:id:hanautabiyori:20220422110033j:image

4月20日撮影

みとれちゃいます〜♡


f:id:hanautabiyori:20220422110048j:image

めんこいチリアヤメも確認!(4月10日撮影)

散った後の姿だけ見つけることも


f:id:hanautabiyori:20220422132542j:image

店頭でオダマキを見かける度にうちの子はまだかなぁと待っていました♡

蕾が色づいて開花〜♡楽しみにしていた花色は

明るめのパープルピンク(›ᴗ‹)でした

(4月12日撮影)

 

f:id:hanautabiyori:20220422132724j:image

(4月14日撮影)


f:id:hanautabiyori:20220422110051j:image

(4月19日撮影)

 

f:id:hanautabiyori:20220422112311j:image

ひと花だけフライング的に咲いた

花菱装(ハナビシソウ)  (4月10日撮影)

種まきっ子。こんなに赤い色とは思っていなくてびっくりしました。小さな苗のうちに地植えしてほったらかしで、場所によって大きく育った株とまだ小さな株があります。写真の株はどんどん下から蕾があがってきていてそろそろまた咲きそうです⸜✿⸝‍

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

ー〈つぶやきつぶつぶ〉ー

 

想いを形にするって勇気がいります

想いは、形にすると思わぬ方向に行っちゃったり、誤解されたり、

 

きっと誰しもが望む想いは

まあるい平和なものなのに

対立してしまったり

 

わたしはこの頃、近しい人にこそ言えなくなっている言葉がたくさんある気がします。

 

言葉の中には必ず「我」が入ります

その「我」が

入っていい「我」なのか

要らぬ「我」が入ってはいないか

 

未熟者のわたしは

大切な人に伝えたい時ほど

感情が先に立ってしまいます

 

だからね

 

あなたを大切に思っているよ愛しているよってこの想いが届くように

 

笑顔に

視線に

さり気ない言葉に

願いを込めて

 

 

 

 

そうしているうちに

 

私の「我」が

心の中で濾過され

 

濾過された

透き通った言葉が

 

その人のちょうどいい時に

ぽんところがって届くように

 

 

 

 

ー**ー**ー**ー**ー**ー**ー**ー**

 

ブログ見に来て下さりありがとうございます♡

✧︎おはよう✧︎°の方は良い一日を♡

✩お休み.:*の方はよい夢を♡

  ではではまたね                                    ♡̢

                                                   .:*・゜

                                           ´∀`)ノ