花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

4月のお花たち(2)𓂃 𓈒𓏸𑁍

⋆̩☂︎*̣̩18℃/14℃

こんにちはhanauta❁¨̮です

娘の引越しもおわり、先週は2階の子供たちの部屋の断捨離に火がつきました。

ある程度片付いてスッキリ✨✨

 

まだ押し入れの引き出しなかや、教科書類が終わっていないけどあとはぼちぼち進めていこうと思います。

そして、元々疲れやすい眼がこの頃 さらに酷くて、なかなかブログ更新できず〜‪ Ҩ( ´•̥  ̫ •̥` )

 

けど、春のお花は待ったナシ!で次々展開中〜♡♡♡

 

追いかけていきますね〜 ヘ(*¨)ノ𖤣𖥧𖥣✼̥୭*ˈ

 

 

f:id:hanautabiyori:20220410221753j:image

こちらは ヒポカリマの鉢に種が飛んで生えてきたガザニアです。ヒポカリマとガザニアの寄せ植え風になっています〜(´∀`)


f:id:hanautabiyori:20220410221740j:image

 


f:id:hanautabiyori:20220410221738j:image

こちらは野生のスミレ𓆸⋆*

野生のスミレは虫さんの大好物で直ぐに穴だらけになっちゃうのですが、大好きなのでできるだけ保護しています
f:id:hanautabiyori:20220410221743j:image

ほら、葉っぱばかりの家のカルーナガーデンガールズ(ガールズというよりボーイズ?笑)の根元にもスミレが顔を出しています


f:id:hanautabiyori:20220410221749j:image

こちらは4月3日のマーガレットピンク!

お花の上手なご近所さんに大株で昨年頂いて、また今年も元気に咲いてくれています♡

とっても見応えがあって、眺めていると豊かな気持ちになります〜

ご近所さんはこれくらいの大株を今年は地植えにされていました!

素敵でした✨✨


f:id:hanautabiyori:20220410221755j:image

こちらは2年目のローダンセマム

お花が咲くのを今か今かと待っていました♡

とこぼれ種のブラキカム♡

 

ローダンセマムって派手さはないのに 不思議な魅力がありますね。葉がシルバーがかった優しい感じで、お花も小ぶりで少しとじた感じに咲くところが可愛く感じるのかなぁ(✿︎´ ꒳ ` )♡︎


f:id:hanautabiyori:20220410221757j:image

だんだん茎が伸びてきた

矮性の勿忘草 

水色×ピンク ♡♡♡


f:id:hanautabiyori:20220410221746j:image

デュランタの葉 

キミはたしか、たたき売りみたいなお値段でお店の隅に置かれていた小さな苗だったよね。

葉っぱだけでも見応えある素敵さんだね✨

 

 

⚮̈𓂃 𓈒𓏸⚮̈𓂃 𓈒𓏸⚮̈𓂃 𓈒𓏸

 

 ではでは今日はこの辺で𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

     ブログにきて下さりありがとうございます♡

                                                  ( ´ ▽ ` )ノ