花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

切り株作品と4月のお花たち(15)✼*✲*✻*

☁︎☁︎☀︎23℃/18℃

こんにちは〜hanauta❁¨̮です

昨夜はいつもに増して夕方から眠くて眠くて゚゚\(´O`/)°゜゚ 何故だろう〜 あまりに朦朧とするので抗わずとっとと布団に入りました

f:id:hanautabiyori:20220428091650j:image

オラも眠いにゃー。。⌯'・'⌯

f:id:hanautabiyori:20220428092234j:image

切り株作品「もう春だね、メジロさん」

応援している作家さんの作品です(*^^*)

こちらの作品は直径11cmくらいの切り株に絵を描いた作品です♡

こちらの切り株作品、気に入ったものをいくつか気長に集めて 壁に飾る予定です✧*。

 

かとうゆうとさん(@yutokato | Linktree)の作品

のお気に入りをいくつかご紹介

f:id:hanautabiyori:20220428110841j:image

「接吻/グスタフ・クリムトへのオマージュ」

のポストカードです。

こちらはスマホカバーも愛用してました♡

スマホカバーはキラキラが動くやつです

動く様子はこちら以前のブログに貼ってます!

(ただしスマホケースの方はcreemaで展示中のみとなっているみたいです。)

ぐーたらびより♡スマホカバーとヨモギ茶♡ | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

 

そしてこちらは

↓「シャーロック銀次参上」

f:id:hanautabiyori:20220428115603j:image

我が家の元祖ネコ「銀次」の写真を元に描いてくださった我が家の天使猫リーダー

銀次です(*^^*)

↓ちなみにこちらが生前の銀次

f:id:hanautabiyori:20220428124845j:image

 


f:id:hanautabiyori:20220428134223j:image

f:id:hanautabiyori:20220428134218j:image

f:id:hanautabiyori:20220428134221j:image


ブログやインスタにアップされていた作品です〜

 

毎月アップしてくださる待受画面用の絵✨も素敵です。


f:id:hanautabiyori:20220428134710j:image

f:id:hanautabiyori:20220428134708j:image

 

 

〜さてさて、4月のお花たち(15)

今回はふたつだけ❣️

まずは3月のお花たち(13)で心配していた

フレンチラベンダー「金魚の舞」

大丈夫?っと思っていましたが、1ヶ月ですっかり成長❣️金魚の舞 ◎⚪︎。.(∵ )Э )3 、っぽくなってきました♡

f:id:hanautabiyori:20220428141251j:image

(4月25日撮影)

そしてこちら

f:id:hanautabiyori:20220428150845j:image

シレネ ペンデュラです。

花が咲きだしました。

⋆*❁(4月18日撮影)
f:id:hanautabiyori:20220428150840j:image

(4月19日撮影)

シレネってものすごく種類が豊富ですよね、

独特の形が可愛らしい♡

昨年お迎えしたシレネが可愛くて、探しているのだけど見つからず💦

その代わり別のシレネが集まってきました♡

今度シレネ特集をしたいなぁ

ちなみに昨年のシレネの写真です。 


f:id:hanautabiyori:20220428155646j:image

f:id:hanautabiyori:20220428155643j:image

シレネ

ホワイトキャンピオン/ラティフォリア

こぼれ種でも増える安心してたら全然出てこなかった。。しかも、宿根草って知らずに元株も抜いちゃって。。( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )どこかから生えてこないかなぁ もしかして草と間違って抜いちゃってるのかなぁ?

 

っと今日はこの辺で

ブログ見に来て下さりありがとうございます♡

 

✧︎おはよう✧︎°の方は良い一日を♡

✩お休み.:*の方はよい夢を♡

 

   そしてそれぞれに素敵なGWを♡.:*・゜                                          

                                            ´∀`)ノ