花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

4月のお花たち(17)❀.*・゚

☁︎☀︎19℃/11℃

こんにちはhanauta❁¨̮です

なんと4月も最終日!4月のお花ってほんとに多いですね✨

本日は4月に咲いたお花ラッシュ

ぎりぎりアップで2回ブログ投稿します

まずは4月のお花たち(17)!

 


f:id:hanautabiyori:20220430101536j:image

f:id:hanautabiyori:20220430101533j:image

シレネ ユニフローラ (4月21日撮影)


f:id:hanautabiyori:20220430192311j:image

f:id:hanautabiyori:20220430192308j:image

ブラキカム 大きくなりました(4月19日撮影)

ゲラニウム サンギネウム アルバ 雨の後一気に咲きだしました(4月26日撮影)


f:id:hanautabiyori:20220430192512j:image

f:id:hanautabiyori:20220430192514j:image

トゲなし野いばら(4月25日撮影)

うちにはバラとクレマチスがありません…

トゲなしノイバラなら強くて扱いやすいかと植えてみました。でも、トゲあった!そしてビュンビュンのびる!ばんばん切っちゃってます。

ローズヒップがたくさんなりそうです♡


f:id:hanautabiyori:20220430101543j:image

アッツザクラ(4月28日撮影)何年も出てきてくれてます。


f:id:hanautabiyori:20220430101541j:image

f:id:hanautabiyori:20220430101515j:image

こちらはアグロステンマ桜貝 (4月22日撮影)

種育ち。7cmくらいの大きめのお花でこの形がとっても可愛いです。コスモス大の桜の花みたいな 

f:id:hanautabiyori:20220430101538j:image

オキシペタラム ブルースター(4月28日撮影)

フェルトのような質感で咲いて⚘⚘⚘

可憐な姿なのに丈夫です(*^^*)

今年は花後の切り戻しを忘れないようにしようと思います。

 

ではでは つづきは4月のお花たち(18)で〜♪