花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

猫の開き

こんにちはhanauta❁¨̮です

 

仕事から帰ったら

 

猫の開きが出来上がってた 笑笑

 

f:id:hanautabiyori:20221004181818j:image

 

f:id:hanautabiyori:20221005090048j:image

 

ノルウェージャンのルルは股関節がとっても柔らかい

 

ほんと ぺったりんこになってて

びっくりします♡

 

f:id:hanautabiyori:20221004182420j:image

日曜に去勢手術をしてきました

 

術後の麻酔の抜けが悪くて心配しちゃったけど

1日半くらいたって元気になりました✨

(๑ ˊ͈ ⌣ ˋ͈ )

この子には全身麻酔をかけるのにいくつか不安要素がありました。

 

(口呼吸がたまにみられる⇒心臓エコー問題な

し、念の為に術前に肺のレントゲンと血液検査

をしてから麻酔をかけるましょうと言われてい

たのが機械の不調?でレントゲンはとらないま

ま手術が終わっていて、それを後から知らされました。

かかりつけの獣医さんではなくエコーに強いと

紹介された獣医さんでした。)

 

なのでフラフラでとてもきつそうで、 失禁した時はとても不安になってしまいました。

麻酔から冷めきらない時に失禁することがあるとは。。

 

今までの経験は全部猫ちゃん病院に一泊していて今回は日帰りだったから知らなかっただけかもとネットで検索しても出てこなくて 

 

夜中に思わず何かあったらと、動物救急病院探しちゃいました💦

 

(結果、宮崎には深夜の救急病院や当番院がないことが判明……

 

今回は検索しただけだったけど

事故とかで時間外だと辛すぎるなと思いました。 当番医とかあってほしいです。)

 

まぁ元気になって良かった良かった良かった♡

 

✧︎.*おはよう✧︎°の方は良い一日を♡

          *☆.*お休み.✰⋆*の方はよい夢を♡

                          ではではまた ♡.:*・゜     

                            ´ ▽`)ノ