花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

小雨の中で、、なにこれ発見❣️

                              ☁*°⋰⋰ ☂ 🌂☀18/13

朝からぽつりぽつり

降ったりやんだりしています

職場の近くのマンションの花壇のなかを

何気なく覗いたら

 

f:id:hanautabiyori:20210312142504j:image

 

ん!?

なんじゃこるり?

木の株??

ここには元々大きな紫陽花の木があったような

、、、紫陽花の株の跡??

 

すごいの〜大きな切り株のようだけど

多分これよおくみたら

大きな紫陽花の、掘りあげられた根っこ?かも(๑°ㅁ°๑)‼

 

f:id:hanautabiyori:20210312142843j:image

 

こちらは横から見たところ

 

f:id:hanautabiyori:20210312142904j:image

 

綺麗な、みどりの草が植えてあるみたいに可愛いんだけど  ドクダミの葉っぱやなんかも生えてて´`*

 

すごい高度なナチュラルガーデン!(๑°ㅁ°๑)!っとわくわくしてしまいました✲*゚(*^^*)

 

f:id:hanautabiyori:20210312144541j:image

 

f:id:hanautabiyori:20210312155154j:image

こちらは 塀のところに咲いていた

ツタバウンラン ✿.*・

 

地中海原産で大正時代に観賞用として持ち込まれ野生化した帰化植物。藤色で可愛らしいお花です

 

f:id:hanautabiyori:20210312155205j:image

 

オオキバナカタバミのくっきり背の高い茎も黄色の花も雨で下向き。

オオキバナカタバミは強いのかな

知り合いのお店の入口は勝手にオオキバナカタバミの花が咲き誇ってます♡

かわいいよ✲*゚