花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

嬉し嬉しのお花攻め♡

                                                                                                                     ☁️24/10℃

前回のブログでお花のアレンジキット(素敵な花束!)の事を書きました。

お花を受け取りに行ったのは金曜日だったのですが、なんと金土日3日間、嬉し嬉しのお花攻めにあいました〜

 

土曜日

庭に出ていると 通りがかった近所の方(Aさん)が 精が出るね〜っと声をかけてくださって

 

氏神さんの土地に たくさん増えてるから 持って行っていいよ〜!っと❣️

+。:.゚(✿˘艸˘✿):.。+゚

 

 

f:id:hanautabiyori:20210316125714j:image 

ヤグルマギク


f:id:hanautabiyori:20210316125720j:image

オキザリスの紫葉の子♡

 

f:id:hanautabiyori:20210316125726j:image

オキザリスのピンクの子(フヨウカタバミ?)✲*゚

 

ついでにその方のおうちで大きくなってたネオレゲリアファイヤーボール?とベコニアの切り枝ももらいました!

挿しとけば育つよ!って

ダメだったらまた言ってと(●︎´▽︎`●︎)

 

ほんとに、ただ土に挿してみましたよ(´∇`)

育ったらびっくりだわん


f:id:hanautabiyori:20210316125717j:image

ネオレゲリア ファイヤーボール


f:id:hanautabiyori:20210316125723j:image

ベコニア

 

それが土曜日❣️

 

そして日曜日❣️

 

いつもよくしてくださるご近所のKさんが❣️

 


f:id:hanautabiyori:20210316132636j:image

カラー❣️


f:id:hanautabiyori:20210316132639j:image

なにか、ハーブの苗❣️


f:id:hanautabiyori:20210316132633j:image

紫系のクリスマスローズ❣️


f:id:hanautabiyori:20210316132624j:image

こちらはポットごと!ヘメロカリスという花と

その後ろの

 

f:id:hanautabiyori:20210316133218j:image

こちらはなんでしょう。何とかっていう花よ〜っと(*^^*)

バルブ?ですよね?ラン系のお花かな。。

デンドロビウム??

 

色んなお花を分けて頂きましたヽ(*´∀`*)ノ

感謝感激

 

 

土曜日のAさんにも、Kさんが話してくださっていたみたいで♡

 

 

ありがたいことです♡

 

お花の先輩がいるって嬉しくて心強いなぁ(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

 

 

家のすぐ近くに小さな祠と大きな木が2本立っている土地があるのですが、

Aさんはそこの土地の持ち主さんで

(元々はその方の敷地内の神さまだったのかなぁと思います。)

いつも四季の花が咲いていて優しい雰囲気で

私はそこの神さまと祠の後ろに立つ2本の木が大好きで

「神さまこんにちは〜 おはようございます〜 ♡ 」

「神さま〜こんにちは〜今日もありがとうございます♡」

っとご挨拶させて頂いていて、

よくトコトコ歩いて 花をみに行ったりしていたので、そこのお花を持って行っていいよと言っていただけてとっても嬉しくて♡

 

 

 

私も いつか増えたお花をおすそ分けできるようになりたいな~(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

幸せお花攻めな週末でした♡