花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

挿し芽BOXとコリウス

 

挿し芽BOXから根がでたチァリーセージのホットリップスと班入り挿し穂のアフリカーナを鉢上げしました❁¨̮

 

f:id:hanautabiyori:20210414225632j:image

 

地面にただ挿していてた方もそのまま根ずいてるので、どちらも発根しやすいみたい♡

ホットリップスの可愛いお花がはやくみたいな〜ゆ♪

 

そらから、もうひと仕事✩.*

ホームセンターでコリウスを購入しました🌱🌱🌱

 

コリウスの葉色、たのしい♥

色んな葉色と模様がありますね〜♡

 

f:id:hanautabiyori:20210414230630j:image

迷った末にこの4種に ♡

緑の子は同じ色柄を2本

ひとポット60円代でした♡

 

庭のアクセントにあちこち植えたくて購入したのですが、冬は霜がおりると枯れてしまうらしいので室内に取り込みたい、、、

でも、植え替えはめんどう、、、

そうだ、鉢植えにして、鉢ごと植え込んでみよう!💡っと思い、鉢に植えて

 

とりあえず、5つ並べてみたらあら可愛い〜♡

なんだかこのまま並べてても可愛いな〜♡

 

ばらばらに埋める前に

ちょっとこのままでいいかな〜♡

 

っと 埋めるの保留になってしまいました(´∀`)

 

春は楽しい季節です(*´︶`*)❤︎