花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

みたり きいたり さわったり♪

⛅️25℃/18℃

 

f:id:hanautabiyori:20210607111547j:image

3月末頃苗を植えた斑入りのヒメツルニチニチソウ やっとこ小さなお花が〜✿*:

 


f:id:hanautabiyori:20210607111545j:image

地植えにした 旭の舞姫 絞りが綺麗です


f:id:hanautabiyori:20210607111600j:image

ジャカランダ日南のめぐみ 

初のお花が咲きました!

 

f:id:hanautabiyori:20210607111550j:image

霧島の恵み も綺麗な色♡ グレープフルーツ位の大きさの花毬が可愛いです。


f:id:hanautabiyori:20210607111542j:image

挿し木のホットリップス

鮮やかな赤がちいさくチラチラして♡

 


f:id:hanautabiyori:20210607111557j:image

これはなんて植物??丁子草の横に 2本生えてきています、、、

葉っぱが綺麗でちょうど空いてるとこにカラーリーフみたいになってます?(*^^*)

草かもしれないけど

 

f:id:hanautabiyori:20210607111538j:image

種まきマリーゴールド

1番右側の小さなの苗は

ポットごと土に埋められるタイプのポット(ジフィーポット)の苗なのですが、他の苗と比べて明らかに成長が遅くなりました。。根っこはポットを突き破り少し出てきた状態だったのだけど そこからなかなか大きくなりません もしかしたら 根っこが出た状態で乾燥してしまっていたのかな、、、

 

 

 


f:id:hanautabiyori:20210607111553j:image

 今日のにゃんこ🐈

 

すぅすぅよくねる にゃんこたち♡