花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

グリーンハンドなご近所さんのお花たち✿*:

24℃/21℃

 

今日は先輩さんたちのお庭のお花の写真です♡

(ほんの一部だけど)

 

 

お花を見に行く度にわぁっと感動( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )❤︎

その時々のお花がとてもいきいきとしているの

 

 

f:id:hanautabiyori:20210620162221j:image

こちらモナルダ

和名タイマツバナ🔥

小さな燃える松明の炎のような花びら

群生するとはっとするほど綺麗ですね!

 


f:id:hanautabiyori:20210620162207j:image

左手に 淡いパープルのモナルダも♡

淡いモナルダはタイマツというより柔らかな印象✿*:で、違うお花みたいです。

陸のイソギンチャク𓈒 𓂂𓈒 𓂂𓏸(◜𖥦◝)涼し気な感じ


f:id:hanautabiyori:20210620162214j:image

こちらもご近所さんの土地

このマリーゴールドはみんなこぼれ種だそう!


f:id:hanautabiyori:20210620162217j:image

こちらの可愛らしい白いお花✿*:

レンガの隙間や芝生のからあちこち顔を出していました♡♡♡

銀盃草(ギンパイソウ)というのですね。

ものすごくかわいいです(๑ ́ᄇ`๑)

 


f:id:hanautabiyori:20210620162224j:image

メキシカンハット✿*:!がいたり

🤠🤠🤠


f:id:hanautabiyori:20210620162210j:image

こちらはグロリオサ✧︎✧︎✧︎

 

初めて名前を聞いた時
ハリーポッターハーマイオニーが使った呪文みたい〜って思ったけど


呪文は

🪄「ウィンガーディアムレビオーサ!」

✧︎(∩^o^)⊃🪄☆゚.*・「浮遊せよ❣️」

似てるのは語尾だけだったの

でも響きが似てるっておもったのよ〜(^ ^)

 

植物を育てるのが上手、植物と話ができる人のことをグリーンハンド(英語ではグリーンサム)と言うそうです。

どうしたらこんなに育つの〜?って聞いても

なんもしてないよ〜っておっしゃるけど

ちゃんとその時植物が何を欲しているか、または何を必要としていないかを 自然と察知しているんだろうなぁ〜´`*

 

 

グリーンハンドをもつ先輩たち

わたしもいつか🪄グリーンハンドをもつ人になれますように🪄✨

植物に耳を傾けながらグリーンハンド見習い🧹

楽しみまーす (^ ^)

 

 

🍇ブログに来てくださりありがとうございます(˶ˊᵕˋ˵)🍇✨