花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

お花屋さんにて

☀︎18℃/7℃

こんにちはhanauta❁¨̮です

大分に用事があって行ったついでに

お花屋さんに寄りました𖤣𖥧𖥣。

 

そこのお花屋さんは種類が豊富で

宮崎では見かけない植物もあって

お値段も3個でいくらとか安くなってたりして

苗の状態も良くて

大分に住んでたら行きつけになりそうなお店でした。

ホームワイドサンガーデン宮崎店というお店です。(大分市宮崎というところにあるので宮崎店だけど宮崎県ではありません^^*)

 

そこで もりもりの菊をみかけたので

購入しなかったけど 思わずみいってしまった!

 

f:id:hanautabiyori:20211123020816j:image

もりもり!何咲??


f:id:hanautabiyori:20211123020814j:image

フローズンマム「銀の輝き」というお名前

菊科独特の葉がこちらは銀葉(というか葉の縁が霜が降りたように銀色にみえますね。だからフローズンマムなのですね。)

カップにモリモリのアイスクリームみたいな姿にびっくりしてしまいましたよ


f:id:hanautabiyori:20211123020809j:image

可愛い寄せ植えも♡


f:id:hanautabiyori:20211123020811j:image

こちらも菊科 マトリカリア かわいいです。

カモミールのお仲間さん♡

こぼれ種でも増えるそうですが、家にはヨモギも生えてくるので 菊科は判別が難しそうですね。ヨモギと間違って飲んじゃっても、菊なので苦いけど大丈夫そう??

菊と言えば食用菊も育ててみたいです。


f:id:hanautabiyori:20211123020807j:image

可愛らしいハーブを見つけました♡

残念な事に展示用のしか残っていませんでしたが、、、。

クッキングハーブ 食用マリーゴールド“ドロップショット”

爽やかなグリーンの葉に5mmくらいの小さな小さなリボン ୨୧のようなお花が咲いていたのです。

ちいさな白くぽちぽち写ってるやつです✿ ( ^^ )

 

在庫があればこの子はきっと連れ帰っていたと思います。

地元にもクッキングハーブ ちょくちょく見かけるので気をつけてチェックしてみようと思います。

 

*⋆⸜ブログ読んでくださりありがとうございます ⸝⋆*𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 ❤︎"*⋆⸜みなさまの今日がまた一日よい日でありますように🍀 ⸝⋆*