花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

旭の舞姫と挿木二年生〜6月の庭から

☔️26℃/22℃

こんにちはhanauta❁¨̮です

6月に入り紫陽花  旭の舞姫も蕾が膨らみいま満開です。こちらは段々とお花が咲く様子

f:id:hanautabiyori:20220617133807j:image

絞り紫陽花で、葉にも絞りが入ります。この場所はこちらの紫陽花には日光が強すぎるらしく、絞りの部分が日に焼けてしまいます💦

(植え替えようも思いつつそのままです…)


f:id:hanautabiyori:20220617143710j:image

そしてこちらは紫陽花の挿し木2年生。

お花が咲きました♡

昨年分けてもらった時はこんなお花でした。

f:id:hanautabiyori:20220620112855j:image

↑昨年6月の写真です

星咲きのガクアジサイ

とっても素敵♡♡♡

ところで葉っぱに病気が出ているようです。

黒点病?治るかな。

 


f:id:hanautabiyori:20220617144713j:image

f:id:hanautabiyori:20220617144718j:image

f:id:hanautabiyori:20220617144716j:image

桔梗もどんどん咲き出して、雨のあいまに見る度にお花がひらいています

f:id:hanautabiyori:20220617144817j:image

上が天人菊(ガイラルディア) 下がルドベキア

似てる〜。ルドベキア、ガイラルディア、、、ごっちゃになっちゃいます〜💦 


f:id:hanautabiyori:20220617144815j:image

モナルダの淡いラベンダー色。

優しくていい色♡

ではでは今日はこの辺で✩.*˚

ブログ見て下さりありがとうございます♡

 

✧︎.*おはよう✧︎°の方は良い一日を♡

              ☆彡お休み.:*の方はよい夢を♡

                      ではではまた〜     ♡.:*・゜                                          

                                         ( ´▽`)ノ