花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

満月とカプシカム

☀️32℃/22℃

 

昨夜は中秋の満月が綺麗でした✨

f:id:hanautabiyori:20210922163354j:image

 

月の引力の影響もあるのか、昨日は眠くて眠くて仕方がありませんでした!

 

そこまで浮腫む体質ではないですが、私的にはピークに身体が水分溜め込んでる状態。

身体が重くて眠くて半分寝た状態で夕飯作り。。( ¯꒳¯ )ᐝ

 

その後一旦ソファーで寝ちゃってました

目が覚めて  お月を見上げました ₍ᐢ. ̫ .ᐢ₎

 

f:id:hanautabiyori:20210922163352j:image

 

五線譜のような電線が写っちゃってますが、

あなたならどんなメロディー♬*.♪̊̈  並べますか

 ♪ 'ᴗ')

 

 

さて、こちらはカプシカム

 

実の色の変化が綺麗な種類でした✨

 

f:id:hanautabiyori:20210922181442j:image

今日のカプシカム ❤️

ルビーのようなつやつやの赤色!


f:id:hanautabiyori:20210922181437j:image

こちらは9月時初旬は紫や赤が入り交じっています✨



f:id:hanautabiyori:20210922181444j:image

そしてこちらは8月。紫🟣のまん丸い実が高貴な美しさ💜

 

 

シックで大人っぽい紫から目を見張る赤に変化♡

 

クリスタルルビーという種類でしょうか

 

今は観賞用とうがらしの種類が豊富で色んなのがありますね!

他に2種植えています(*^^*)

 

詳しいことを知らずに植えた苗だったので

色が変わる度にサプライズ感を味わいました♡

 

来年もまた咲かせたいなぁ♡

 

 

💜ブログにきて下さりありがとうございます𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 ❤︎"(˶ˊᵕˋ˵)❤️