花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

寄せ植えもう一丁❣️

☀︎ 16℃/5℃

こんにちはhanauta❁¨̮です

前回に引き続き 

寄せ植えもういっちょう!

 

なんだか、甘めの可愛いピンクの寄せ植えを作りたくなって

ピンク系の寄せ植えを作ってみました。

 

f:id:hanautabiyori:20211124143325j:image

以前ひかれて購入した結構深めのブリキ鉢

冬は心配せずブリキ鉢を使えるのがいいですね。

ただし気温が上がってきたら少しでも長く咲くように、午前中だけ日が当たる半日陰に置くようにしたいと思います。



f:id:hanautabiyori:20211124143327j:image

使った植物𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣

✿ストック ホワイト

プリムラ バラ咲きジュリアン

✿パンジー マリーリーン

ビオラ パピヨンワールド

🌿カレックス

🌿サントリナ レモンフィズ

🌿ハボタン

 

この寄せ植えは前回の三日月寄せ植えに引き続き、夜、室内で作りました。

室内で作業するメリット、

コーヒーのみながら

動画とか、好きな曲流したり、ながら作業できる。(デッキでもするけど、、)

寒くない(冬)  雨降りもできる

 

デメリット  

シートをひくので シートの片付け

土を周りに落とさないよう気を使う

最後の水やりは外

 

🍀🍀🍀

 

( ´  ` )ノブログ読んでくださりありがとうございます(*´︶`*)❤︎