花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

ヒューケラの場所

☀︎ 15℃/6℃

こんにちはhanauta❁¨̮です

f:id:hanautabiyori:20211126113114j:image

玄関前の塀の内側花壇。

家は東向きに建っているのですが、塀の内側なので午前中は塀の陰、午後からは家の陰になり

長くて2、3時間しか当たらない場所です。

(題がヒューケラなのに、上の写真にヒューケラが写っていませんでした💦)

この場所にハボタン、シクラメン、ヒューケラ、などを植えました。


f:id:hanautabiyori:20211126113109j:image

ヒューケラ3種

フォーエバーレッド(葉張り35~45)

ドルチェ バタークリーム(葉張り20~40)

ドルチェ スウィートプリンセス(葉張り20~40)

ヒューケラの手前にあるのは 

ベコニア センパフローレンス

ベコニアは霜が降りると枯れるのでまたあとで入れ替える予定です。

 

f:id:hanautabiyori:20211128171716j:image

なんだか汚い画像ですみません。😭

ベコニアとった方がいいですね(^^;

f:id:hanautabiyori:20211126113102j:image

ガーデンシクラメン


f:id:hanautabiyori:20211126113118j:image

ガーデンシクラメンの間に

矮性のサポナリアを植えてみました。

f:id:hanautabiyori:20211126113120j:image

ハボタン。


f:id:hanautabiyori:20211126113106j:image

全体はこんな感じ。

手前のアメリカンブルーも昨年1株は冬越ししたのでまだ検討中。その場所の株だけ残して撤去しなければと思いつつそのままです。

 

f:id:hanautabiyori:20211126113104j:image

塀も掃除しなきゃ〜 !!(>ω<ノ)ノ

 

𖥧 𖧧ブログ読んでくださりありがとうございます!𖥧 𖧧