花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

タイガーアイの色 🟠

☀︎ 21℃/8℃

こんにちはhanauta❁¨̮です

 

花期は春から初夏だけど 

ちょくちょく咲いているロータスブラックムーニー

5つほど花が咲いてます ✿✾株もどんどん大きくなって低木化しています。

f:id:hanautabiyori:20211209120402j:image

 

フェリシア アズールブルー(ブルーデージー)

夏越しが難しくていなくなってしまった。

このすっと伸びる花茎となんともいえないブルーがみたくて また植えました
f:id:hanautabiyori:20211212144916j:image

 

こちらは寄せ植えのシロタエギクとネメシア♡

ネメシアは花輪のようで可愛いです♥

シロタエギクの白いモフモフもいいなぁ⸜꒰๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘꒱⸝
f:id:hanautabiyori:20211209120409j:image

 

春に大きく期待のコピア✿*✿*✿*

f:id:hanautabiyori:20211209120412j:image

 

イングリッシュデージー ✿*⚘.*
f:id:hanautabiyori:20211209120414j:image

 

種まきっ子タイガーアイ

今度の子はこんなお顔︎⸜❤︎⸝‍

タイガーアイのオレンジとレッド

2種類の種をまいたのですが、まだレッドは開花していません。

だけど、オレンジでもとても微妙な色合いなのですよ。

レッドはもっと赤っぽいのかな。

f:id:hanautabiyori:20211209120407j:image

ちなみに今まで咲いたタイガーアイオレンジ

を並べてみるとこんな感じ


f:id:hanautabiyori:20211212165650j:image

f:id:hanautabiyori:20211212165648j:image

f:id:hanautabiyori:20211212165655j:image

f:id:hanautabiyori:20211212165653j:image

 

そしてタキイネットさんの種の紹介では

こんな感じ

f:id:hanautabiyori:20211212165850j:image

 

ほとんど見分けつかないかもしれません

今日の子はレッドっぽい気がするけど。どうなのでしょう。レッドも咲いたら比べるのが楽しみです

 

(^_^)/ブログ読んでくださりありがとうございます☘️